ビジネスマインド

個人ビジネスを長続きさせるコツ

2016/09/03

毎日同じことの繰り返しってしんどいです。

それが、自制が必要な個人のビジネスだと
なおさらですよね。

しかも、個人でビジネスしてる人って
そもそもが『つまんない仕事』が嫌いで
自分でやり始めたって動機の人が多いので
そりゃ、毎日同じことの繰り返しだったら、飽きます。

ですが、ビジネスって端から見ていると
なんかすごく面白そうに見えたりするんですが
実際その中に入ってみると、
恐ろしいほど単純作業だったりします。

得に、ネットビジネスはその傾向が強いんじゃないですかね?

物販にしろ、アフィリにしろ、
まぁー8割は単純作業ですよ。

それを10年続けられますか?
って話です。

ですが、続けなきゃいけないので
続けるための工夫は必ず必要なんですよね。

ということで

 『自分にご褒美をあげましょう』

これが大事です。

例えばルールを決めて

「一カ月で得た利益の10%を毎月の1日に全部使って豪遊」

とか

「週に一回は海に行ってのんびりする」

とか

「1年で得た利益の2割を使って毎年引っ越しする」

とか。

何かしらの目標を持っていると
継続ってかなりしやすくなります。

個人でビジネスをしていると
仕事とプライベートの区別が付かなくなります。

ですので、思いっきりオフにする日を作ってみたり
プライベートでのご褒美を自分にあげたりして
擬似的にメリハリを付けましょう。

うまいことそれができないと
絶対にどこかで心が折れてしまいます。

意外と大事なことなんで、
意識してみてください^^

 

-ビジネスマインド