物販ビジネスマインド

輸入ビジネス輸入転売 稼げない儲からない

2016/09/01

『輸入ビジネス 稼げない』
『輸入ビジネス 儲からない』

『輸入転売 稼げない』
『輸入転売 儲からない』

これらのキーワードって、
いつになっても人気検索ワードに
必ず表示されるんですよね。

少し円安になってきましたので
更に検索数が増えそうです。

ということで、円安がらみの話をしようと思います。

まぁ、記事でも何度も書いてますし
動画もとっているので、くどくどは書きませんが、
だって僕が輸入をはじめたときは1ドル80円ですよ。

今よりも20円以上も円高だったわけです。

じゃあ当時、稼ぎやすかったかというと
全くそんなことなくて、難易度でいえば
今よりも難しかったような気さえします。

というのも競合の数が半端じゃなかったんですよね。
まぁ、どこを見ても競合競合。

値下がりはアホみたいに起きるし
商品も競合に埋もれて売れない。

冷静に考えると、大変でした。

で、一気に1ドル100円になって
面白いぐらい競合が減ったんですよね。

稼げなくなったからいなくなったんじゃなくて
『稼げなくなるぞ!と思ったから』いなくなったんでしょうね。

おかげさまで、その後はそれ以前よりも
楽に利益を出せるようになりました。

ですので、多少の円安では何の影響もないわけです。

まぁ、ツールに完全に頼って利益率の低い
物販をしている場合は、もしかしたらしんどいかもしれませんが。。。

というか、些細な変化で『もうダメだぁ』って言う人、多すぎです。

ビジネスをしている以上、変化は常に起きていますので
いちいち、それに反応してたら成長できないです。

なので、変化は起きるものだと理解して、
そのうえでしっかり稼げるように準備をしましょう。

変化に対して悩んでいる時間は
すごくもったいないですよ!!

 

 

 

-物販ビジネスマインド