効率アップ

ネットビジネスを効率化させるBGM

2016/09/01


以前に、仕事の環境を良くするために投資をしよう。
という記事を書きました。

デスク、椅子、パソコンはもちろんのこと、
マウスやキーボード、スマフォアプリなんかも
凝って選び抜くと、作業効率がとても良くなります。

で、意外と見落としがちなのが『BGM』です。

些細なことのようで、おそらく劇的に作業効率の
向上を見込むことができるのがBGMです。

なるべく自分の集中モードに入りたいわけで、
そういうときは無音よりも何かしらの音楽が隣にあった方が
モードに入りやすいのではないかと思います。

YouTubeで流していてもいいんだけど、あんまりおススメできません。
僕がそうだからなんですが、曲が終わって次の曲を探している間に
いつの間にかなんか関係のない動画見てしまっている。みたいな現象が起きます。

あれは怖いです。

ですので、音楽をパソコンに取り込んで、
心地いい気分に慣れるようにリストを作って
それをヘビロテすることをオススメします。

ちなみに、歌詞が含まれている音楽はあまりオススメできません。
どうしても頭に入ってきてしまいますので、集中具合が悪くなります。

僕の場合英語が全くわからないので、
英語の歌詞なら特に問題ないのですが、
英語が少しでも理解できる人はそれも悪影響かもしれないです。

できれば歌詞なしの音楽でリストを作ってみてください。

で、それを半月ぐらい繰り返していれば
その曲が流れると自然と集中モードに移行するように
しっかり習慣づきます。

たかがBGMですが、されど。。。です。

騙されたと思ってそこにお金かけても良いと思います。

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-効率アップ