ビジネスマインド

短期目標をずらさない。

2016/09/01

多くのことは

・目標設定
・目標達成

のループで成功することができます。

目標を定めて、それをクリアしていく。

こんな単純なことができれば
普通にネットビジネスでは成果が出ます。

しかし、この単純な作業がかなり難しいわけで。

今日は目標に関しての記事を書きたいと思います。

というか、目標に対する熱量ってビジネスにおいてかなり重要で
『何が何でも目標は達成する』って人は
かなり高い確率で成功します。

僕はそのあたりが甘くてですね。

すぐに言い訳考えて、目標に向かわない方向で進んでしまう。
そう言う人間側です。

なので、そこのところをしっかりしないといけないなぁ。
と考えているわけですが・・・

○○までに100やろう

あれ?これきつくね?

よし。80できれば良いか。

やったーできたー!

となってしまうんですよね。

要は、意志が弱いわけです。

意志が強い人って言うのは、意地でも目標をずらしません。
愚直にその目標を達成するために努力しますし
色々と工夫をします。

それが更なる成長に繋がって、
どんどんどんどん飛躍していくんです。

単純なことなんですけど、一番難しいこと。

で、ここで重要になるのが『意思』と
『目標設定のスキル』です。

1年後に年収100億になるぞー!!

と目標を立てても、無理です。
どんなに頑張ってもきっと無理です。

1年後に年収50万になるぞー!!

これは可能です。
でも、おそらく『楽して』達成できてしまうので
あんまりいい目標とは言えません。

年収で言えば、0スタートだとしたら
『1年後に月収30万』
がちょうど良さそうですよね。

で、そのためには短期目標をどうやって設定していくかです。

5カ月後には月収10万達成
8カ月後に月収20万達成
1年後に月収30万達成

で、この目標を絶対にずらさずに、
達成していけば、絶対にそうなります。

そうならないのは、目標から逃げている場合です。

で、5カ月後に10万達成するためには
毎日どんなことをしなければ行けないかが見えてきますよね。

商品を2つ見つける!!

でも良いですし、これも愚直に達成していくんです。
要は、この繰り返しです。

ですので、この短期目標を以下にちょうど良く設定して
それを意地と気合いと執念でクリアしていく。

これができれば、あなたも絶対に成功できます。

もちろん、目標の上方修正はどんどんしていいので、
まずは低めに目標を設定するのも有りですね^^

 

-ビジネスマインド