ビジネスマインド

ビジネスは何よりも経験

2016/09/01

どんなに本を読み、検証をしても、
一発の経験の前には大体負けます。

世界遺産のうんちくをたくさん勉強して
流暢に語れるようになっても、
実際に現地に行った人の

『すごかった!!!』

にあっさり負けるのです。

何よりも経験と言うものは重要で、
それ無しでは成長はあり得ません。

実際に僕も過去を振り返ってみると
成長できた瞬間と言うのは
何かを実際に経験したときでした。

それ以外に成長できたことはちょっと思い浮かびません。

物販もそうなんですよね。

一番最初って仕入れるのがとても怖いじゃないですか。

・偽物が届いたらどうしよう
・届かなかったらどうしよう
・売れなかったらどうしよう

今でもそのときの気持ちは覚えていますねー。

でも、たった一回。たった一回商品を仕入れれば
あっという間にその気持ちは変わります。

不安だったことの8割ぐらいは消えるんじゃないかな??

その仕入れが成功したとか失敗したとかは
あんまり関係なくて、それを『経験』したことが重要なんです。

それによって、心の中で何かが変わり
少しレベルアップできるんです。

なので、今はじめようか悩んでいる人は
一個でも良いので輸入をしてみてください。

きっと恐ろしく状況が好転します。

むしろ、それをしないで悩んでいるほうが
時間的リスクがキツいです。

取りあえず仕入れてみて、それが失敗したときのリスクなんて
屁でもないはずですから、まずはやってみてください。

初心者だけではないです。

ビジネスって永遠にチャレンジですから
いつもそこにはリスクと葛藤する自分がいます。

そんな暇があったら取りあえずやってみましょう。
それが続けるにしても辞めるにしても一番早いです。

経験に勝るものはありませんからね^^

 

-ビジネスマインド