ビジネスマインド

自分の持っているリソースを理解してビジネスの戦略に組み込む

2016/09/01

ビジネスって、自分のすべての結晶です。

なので、自分は何を持っているのか?
これを真に理解することがすごく重要なわけです。

例えば僕の場合だったら・・・

輸入のノウハウ
輸入という売上の軸
ネット集客のノウハウ
輸入に興味があるメルマガ読者さん
ある程度の資金
ある程度の時間
輸入で稼いでいる仲間

などが挙げられるわけです。

この『リソース』をどうしようしていったら
ビジネスを発展させることができるのか。

自分が何を保有しているのかを理解しなければ
ビジネスの戦略も練れないわけです。

僕はこれを普段からすごく意識していて
例えば納品代行なんかも

 
 輸入のノウハウ
 ネット集客のノウハウ
 輸入に興味があるメルマガ読者さん
 ある程度の資金

が、あるから取り組もうと判断できるわけですよね。

このようなことが誰にでもあるはずなのです。

リソースとは知識やノウハウだけでなく

金銭的に
時間的に
人間関係的に

色々とあるはずです。

まずはそれをしっかりと理解して
その上でビジネスの戦略を練っていきましょう。

色々と把握してみると、今あるリソースで
実はすごいことにチャレンジできたりするかもですよ^^

 

-ビジネスマインド