仕組み化・外注化

仕事は一つにまとめよう ネットビジネス仕事効率化

2016/08/31


副業で仕事をしていると、
なかなか時間が捻出できないですよね。

本業で仕事をしていると時間は無限にあるようですが
なんだかんだ言って時間、足りないですよね?

個人で仕事をする上で、
仕事時間の短縮は避けて通れない作業です。

色々と短縮の方法はありますが、
今日は簡単なポイントをお伝えします。

それは

『仕事はなるべくまとめよう』

ということ。

これ、結構できていない人が多いんですよね。

例えば

ABCD

という4つの仕事があるとして

A→B→A→C→A→D→B

のように行ったり来たりしてやっている人が結構多いんですよね。

例えばメールチェックなんかもそうです。

メールが届くたびに確認していると、
実は大きな時間のロスをしています。

だったら、1時間に1回まとめてみる方が
かなり効率がいいです。

これは1日のスケジュールに言えるだけでなく
1ヵ月のスケジュールにも当てはまります。

例えば、輸入をしていると納品の作業があったりしますよね?

10キロの納品を1ヵ月に4回やるのと、
20キロの納品を1ヵ月に2回やるの。

圧倒的に後者の方が効率がいいですよね。

このように、とりあえず今やっている仕事を羅列してみて
なるべくひとかたまりでこなすようにすると、
じつは時間って結構短縮できます。

騙されたと思ってやってみてください^^

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-仕組み化・外注化