輸入ビジネス小ネタ

Amazon年末商戦の経過 売上は本当にアップするのか

2016/08/31

12月ももう1/3ほどすぎようとしています。

ということで、現状でご報告のあった
売上などを元に、Amazonでの年末商戦に関しての
分析をしていこうと思います。

まず、ジャンルごとの売上変化を見てみましょう。

■売上が大きく変化しているジャンル

・おもちゃ → 約1.7倍
・アパレル → 約1.5倍
・家電   → 約1.4倍
・ゲーム  → 約1.3倍

と言ったところです。

逆に、対して売上が変わらないのは

・CD
・DVD
・キッチン用品
・ベビー用品

あたりですかね。

ぼく自身はCD,DVDが非常に多いので、
去年もそうでしたが年末はあんまりうきうきしません(笑)

ざっくりと全体を概算すると
大体1.3倍ほどの売上が見込めるのではないでしょうか。

ネットショップ系の売上って、
実店舗型ほど時期による上げ幅が多くないんですよね。

逆に言うと、悪いと言われる月も
しっかりと売れることがメリットなのですが。

といっても、1.3倍ぐらいは平均で見込めるわけです。

この時期は毎年、過去最高実績を出す方が続出します。

いま、12月が1週間ほど経ちましたが、
波に乗っている人は、今月最高の成績を残せるよう
残り少ない今年を精一杯やりきりましょう。

逆に、そうでもない人(ぼく含む)は
ここからスパートがかかることを期待しつつ、
いまできることを最大限にやっていきましょう。

泣いても笑っても後20日程度で今年が終わります。

気持ちよく年越しをするために、
今日のがんばりが超大事です。

頑張りましょう!!

 

-輸入ビジネス小ネタ