ビジネスマインド

ネットビジネスとネットワークビジネスはイメージが悪い

2016/08/30

ネットビジネスとネットワークビジネスって
やっぱりイメージが悪いですよね。

もうこればっかりはどうしようもないです。
でも、だからと言って取り組んでいる人が
すべて悪い人か。といったらそうじゃないですよね。

ぼくの知り合いにネットワークビジネスの結構有名なやつで
まぁまぁ稼いでいる人がいますが、
その人は友達がとても多いです。

ネットワークビジネスと言うと、
友達にも商品を勧めたりして
どんどん嫌われていく。というイメージがありますが、
その人は自分の知り合いに絶対にそういうことをしません。

聞いたら、ネットで集客をしているらしい。

ぼく自身はネットワークビジネスには興味が無いですし
どちらかと言ったら嫌いな方なのですが、
こんな感じで、イメージとは全然違う人もいるわけです。

これは、ネットビジネスも同じですよね。

某ヒルズ族のイメージが強すぎて、
ネットビジネスやっている人って

・拝金主義者
・他人を蹴落とす
・ぼったくり
・詐欺まがい

みたいな風に思っている人多いですよね。

ぼくも、ネットビジネスの深いところを知らなかったら
絶対にそう思ってると思います。

友達が

『ネットビジネスはじめたんだ』

なんて言ったら全力で止めます(笑)

ぼく自身は、ネットビジネスをガンガンやっている方とは
ほとんど知り合っていません。

そもそもほとんど外でないですからね。

でも、ネットビジネスを志す方たちとは
日常のようにSkypeやメールなどでやり取りをしています。

で、そういう人たちを見ていると、
全然お金に汚い人なんていないし、
逆にとてもいい人が多いです。

(ぼくがそういう系のゆるい情報発信をしているので
そういう人が集まってきているだけかもですが)

まぁこれを、ネットビジネスを知らない人に
分かってもらおうなんて思ってませんし
分かってもらえるとは思いませんが、

少なくとも、なんか心のどこかに存在している
『ネットビジネスをやることに対する罪悪感』
ってあると思うんですよ。

これはそういう風に教育を受けているからしょうがないのですが。

そこに目を向けてしまうのはもったいなさすぎるので
悪い人もいい人もいる。

ぐらいに思っておいた方が良いですよねー。
という話でした^^

もっとも、真っ当にやっていれば
ちゃんと評価はついてきますので、
安心して突き進むべきですね。

 

-ビジネスマインド