ビジネスマインド

存在を認知する

2016/08/30

ブログでもさらっと紹介していましたが、
先週末に都内でメルマガ読者さんなどと
忘年会をしてきました。

集合写真を撮って
『としぞーを探せ!』
という企画をやりたかったのですが、
なんと写真を撮るのを忘れていました。。。

まぁ、それはいいとして。

ああいう集まりって、
稼ぐキッカケになる大きな転機だったりします。

その理由はたった一つ。

『実際に稼いでいる人を見れるから』

たったこれだけです。

例えばぼくがこのブログで

「先月1000万稼いだぜー!!!」

とか言ったとして。

何となくそうなんだろうなぁ。とは思っても
実際に実感は湧かないと思うんですね。

でも、会うと全く違うわけです。

とんでもない嘘つきじゃない限り、
その人が本当ことを言っているのは
大体雰囲気で分かると思います。

すると、実際に目の前に稼いでいる人がいる。
そして、その人は自分と同じ人間だ。

ということが認知できるわけです。

これは小さいようで大きな違いです。
ネットで情報を見て分かったつもりでいても
やっぱり会うのとは違います。

今回の忘年会では、
輸入をはじめた人もたくさんいましたが、
10万稼いだ人、30万稼ぐ人、50万の人、100万の人などなど。
色んなレベルの方がいらっしゃいました。

なので、多くの方が

『自分の次のステップにいる人』

を認知できたことになります。

それによって、『自分にもできる』という
核心になっていきますので、
これがきっかけで跳ねることも結構あるんですよね。

というか、そうなっていただきたいです。

忘年会ですが、とても楽しかったです。
欲を言えば、もう少し一人一人の方と
時間を取ってお話をしたかったかな。

でも、みんな楽しそうで良かったです^^

 

-ビジネスマインド