コンサル実績

今月3人目の10万円達成者です!!@輸入ビジネスコンサル

2016/08/29


なんと3日連続で
10万達成者が現れました。

これは嬉しいです^^

では、まずはご報告のチャットから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様です。
ちょっと早いですが、現時点での今月結果をご報告いたします。

売上:964,587円
粗利:141,589円
国内送料(概算):18,000円
諸費用(概算):16,000円
営業利益(概算):10.8万円程度

ギリギリですが、10万は超えました。
以下、これまでの経過と感じたことを、ツラツラと記載いたします。

概ね、このビジネスに取り組む前に想定していた通りに、
各点において推移しております。
在庫もそれ程溜まっておらず、問題ありません。
が、やはり決して想定以上には甘くなく、厳しい面も感じている今日この頃です。
先の展開も色々と思い描いたりはしますが、
まだスタートに立ったばかりですので、とりあえず今は足元に集中して頑張りたいと思います。

ところで、
以前ブログのお話で、輸入プレイヤーの発展段階、の記事があったかと存じます。
アレは非常に説得力がありますね!
それに限らず、いつもシンプルに記事を書かれてらっしゃいますが、
一通り色々な事をご経験された上で、そこに至っているということが今なら理解出来ます。
きっと、より経験を積んだ後、
改めてブログを見返すと、更なる気付きがあるんだろーな、と思ってます。

今回、としぞーさんのコンサルを受講するにあたって、下記を重視していました。

・結局取り組まなくなるリスクを減らす

当時、自分なりに下調べをした結果、このビジネスに取り組むことに決めていましたが、
やはり理論上では上手くいくと思っても、実際に取り組み、それを継続するのは別の話です。

これもとしぞーさんが以前仰っていたように、
メンタル的なところのハードルが、現実的には思いの他、重要である、という事ですね。

これは、会社組織の中で、ある種の刷り込みをもって仕事をするのではなく、
(言い換えれば、自分の取り組んでいる仕事が、方法論としてスタンダードであり、
世間から孤立した方法論ではないという安心感、ある種の帰属意識だと思います。)
自身で行動する必要がある、というところに起因すると感じます。

会社で非常に高レベルな仕事をされている方もいらっしゃるかと思いますが、
スモールビジネスにおいて最も重要なのは、そこではない、ということです。
(勿論、両方を備えた人もいます。それがベストであり、非常に可能性を感じます。)
そして、コンサル受講は、今のところ、その打開策として最も効率的だと思います。

とは言うものの、方法論としても、最初のハードルであるスタートアップの時期に、
としぞーさんから基本を叩き込んで頂いた、というのが大きいです。
その上できちんと取り組めば、誰でも10万円にはすぐ到達すると感じます。

残念ですが、お約束の期間は、これにて終了となります。
今回、非常に大きなきっかけを頂くことができました。
ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社で非常に高レベルな仕事をされている方もいらっしゃるかと思いますが、
スモールビジネスにおいて最も重要なのは、そこではない、ということです。

ここの部分ですが、まさにそうなんですよね。

別に高クオリティの仕事でなくても
特別なセンスやスキルがなくても
充分結果を出せるのがこのビジネスです。

そこにちゃんと気づいて取り組んだ事が
今回の成果につながっているのだと思います。

理想がとても高い方ですので
そのまま突き進んでいただいて
大きな成功を手にしていただきたいと思います。

Tさん!おめでとうございます^^

今後も頑張りましょう!!

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-コンサル実績