今日の出来事

事務所が少し快適になりました

2016/08/26

今日は特に内容のない話をします。

先日、macのosのアップデートをしましたら
2枚繋いでいたディスプレイの片方が
反応しなくなってしまいました。

何をやっても復旧しなかったので
もう諦めてデュアルディスプレイに
戻したんですね。

トリプルディスプレイが快適すぎて
2枚に慣れるのに苦労しましたが
今はもう普通に使えてます。

で、ディスプレイが1枚余ったわけですよ。

ここで何もなく終わってしまったら
何となく悔しいので、
対策を考えました。

で、ちょうど、自分の誕生日で
奥さんからPS4をいただいたんですね。

今まで使っていたPS3を使わなくなった
タイミングでもありましたので
「これは!!」ということで
こんなシステムを作ってみました。

Evernote Camera Roll 20150303 134233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか??

なんかオシャレな感じじゃないですか?

PS3からディスプレイに映像出力をして
ディスプレイにはスピーカーがついていませんので
1万ぐらいのスピーカーを購入して
空中にディスプレイを設置してみました。

ここで、普段はライブ映像などを流して
仕事のBGMにしているわけです。

意外と快適になりました。

仕事場の環境って、意外と
収益と関係するところが多いんですよね。

ですから、できるだけ働いていて
気持ちの良い環境を作るのは大事です。

この環境を手に入れたことで
売上がもう少しアップしそうです(笑)

 

-今日の出来事