ビジネスマインド

逆境をどう乗り越えるか

2016/08/26

ビジネスをしている以上、
必ず『逆境』はやってきます。

小さいものであれば
毎日やってくると思いますし
大きなものも必ずやってきます。

最後まで順風満帆で
ビジネスを成功させる人なんて
きっと一人もいません。

だからこそ、その逆境下で
どうやって立ち向かうかが問われます。

稼いでいる人に共通して言えるのは
逆境下でこそポジティブだと言うことです。

悪い状態に追い込まれたときに、
ネガティブになることがどれだけ危険なことかを
しっかり理解しているし、
ポジティブに立ち向かうことによって
ちゃんとまたいい結果が近づいてくることも
ちゃんと分かっています。

だから、弱音を吐かない、
愚痴を言わない、

逆に、無理をしてでも前向きな言葉を発する
弱みを絶対に見せない。

ぼくが知っている稼いでいる人は
ほとんどこういう方々です。

逆境というのは先ほども書いたとおり
なにも大きなものだけでなく

今日の売上が悪い

悪い評価がついた

などの些細なこともそうです。

こういう細かいところで
ポジティブにいられるか
ネガティブになってしまうかで
成果が大きく変わるのです。

ですので、逆境の時こそ元気に。
それを跳ね返すほどのエネルギーで
いつも以上に頑張ることが必要です。

音声ブログでも話しましたので
そちらも参考にしてください^^

 

 

-ビジネスマインド