フライング起業物語

フライング起業物語 3 〜路頭に迷う〜

2016/09/06

としぞーは後悔していた。

 

会社を辞めて、無事退院もしたのだが、
これといってやる事が思いつかないのである。

 

色々と情報を集めてみるものの、なかなか自分に合いそうなジャンルの
ビジネスが見つからなかった。

というか、見つかるわけがなかった。

 

実はこのとき、彼の財務状況は散々たるものだったのである。

貯金は30万円。
しかも、自宅の家賃が10万円。

どんなに節約をしても、2ヶ月後には一文無しになってしまう。

 

そこで、彼はバイトを始める事にする。

 

ビジネスが軌道に乗るまでの『つなぎ』として考えていたのだが、
そのビジネスのジャンルが定まっていないので、
なにを『つなごう』としているのかさえ分からなかった。

 

しかし、背に腹は代えられない。彼は暫くはバイトで月に20万円以上稼ぐ事にした。

1つのバイトでは難しいので掛け持ちで仕事を選んだ。

 

結局、

新聞配達

某居酒屋チェーン

この2つをこなす事にした。

 

タイムスケジュールはこうだ。

 

11時 起床

12時~16時 ビジネスの為の情報集め

17時~25時 居酒屋でバイト

26時~翌朝7時 新聞配達

 

ビジネスに当てられる時間がどう考えても4時間程しかない。

 

これであれば、以前の会社に勤めながらの方が圧倒的に良い。

給料も良ければ、使える時間も睡眠時間を削れば意外とある。

彼は非常に後悔していた。

 

だが、いまさら何をいっても遅いので、とりあえず目の前の仕事を頑張る事にした。

そしてビジネスの方といえば、いくつかやりたい事の候補が出来てきた。

 

せどり

転売ビジネス

HP作成代行

アフィリエイト

 

色々試行錯誤した結果、上記の中から1つに絞り込んだ。

HP作成代行

 

である。

 

営業にはある程度自信があったので、
安くてもいいから仕事をとってきて
バンバンHPを作ろうという事だ。

 

1件5万で受注しても、5件とれば25万だ。
とりあえずの生活は出来る。

といっても、1つ大きな問題があった。

 

彼は、HPを作る事が出来ない。

 

のである。

 

としぞー。人生最大のピンチである。。。

 

フライング起業物語 4 〜としぞーフリーターになる〜 に続く

 

-フライング起業物語