ビジネスマインド

自分の位置を知ること

2016/08/25

今日はちょっと厳しめな話を。

コンサルなどをしていると、
様々な人を見る機会があります。

単純に、成果の出る早さだけを見ても
2ヵ月で10万円稼ぐ人もいれば
10万円稼ぐのに1年かかる人もいます。

もちろん、この違いが

『優れている、優れていない』

ではないことは分かってもらえると思います。

もちろん、能力的な差はありますが、
それがすべてな訳ではありませんし
(最短で10万稼ぐ能力とビジネス的な能力は
=ではないですからね)
あくまでも『稼ぎ続けること』が目標で
じっくり10万達成した人の方が
じつはそのあと伸びた。

というのも良くある話です。

その上で、厳しいことを言うのですが
さきほども書いたとおり、
10万達成するまでのスピードの差は

『能力の差』

です。

時間的、資金的な問題も絡んできますが
あくまでもそれはリソースの話であって、
実質は能力の差がそこに現れていることになります。

何度も言いますが、だから劣っている。と言うことじゃないですよ。
それとこれとは話が別ですので。

ですが、まず稼ぐ。と言うことに対する
『能力の差』があることを理解しなくてはいけません。

それを

資金の差

時間の差

と捉えてしまうと、
それだけで終わってしまいます。

もし、なかなか結果が出ないのであれば
何かしらの『能力』が足りていないんだと
自覚しましょう。

で、そこでネガティブになる必要はありません。
ネガティブになってもいけません。

そこで前を向きましょう。

仮に能力が足りていないのなら
じゃあ何をしてその隙間を埋めようか。

こう考えてください。

そして実行してください。

資金、時間関係なく、
稼ぐ人はすぐに稼ぎます。

と言うことは、その差の中には
資金時間以外の『何か』があると言うことです。

事実としてできている人がいますので
絶対にできることなんです。

できないってことは絶対にないんです。

ですので、できていないと言うことは
資金時間以外に『必ず』理由があると言うこと。

それが能力の差かも知れないですし
他の何かかも知れません。

ですので、まずはそれをしっかりと受け止め
その上で行動をしてきましょう。

その差を埋めるために動きましょう。

これができれば
能力の差なんてたいした事ありません。

もともと紙一重の差ですからね。

ちょっと厳しいようですが、
これはすごく大事なことですので
絶対に意識してみてください^^

 

-ビジネスマインド