効率アップ

仕事効率化〜TODO管理の方法〜 ネットビジネス

2016/08/25

この前福岡に行った時になんとなしに
仕事効率化の話をしていたら、
思ったよりも反応が良くって、
当たり前のようにやっているんだけど
これってネタになるんだなぁ。と感じましたので
せっかくなのでブログの記事にしたいと思います。

今回は

『TODO管理』

について。

TODO管理プラススケジュール管理の話ですね。

ぼくは手帳使わない派なので
スケジュール管理はすべて
Googleカレンダーで行っています。

これなら、iPhoneからも
PCからもアクセスができますので
非常に便利です。

ただ、Googleカレンダーって
タスクの管理や登録が少しややこしいので
単体で使うのはストレスがたまるんですよね。

ということで、
僕はさらにそこに

『次にすること』

というアプリを付け加えて
TODO管理をしています。

このアプリの便利なところが、
単純にTODO管理にも向いている
シンプルなユーザーフェイスもそうなのですが
このアプリにTODOを登録すると、
勝手にGoogleカレンダーと同期をしてくれるんです。

ですので、

何かやることor予定ができた。

アイフォンで『つぎにすること』
を開いてささっと登録

後でPCでGoogleカレンダーを開くと
さっき登録したTODOが反映されていて
一目瞭然。

という流れで管理ができます。

仕事効率化に関しては、
ものすごく興味があるので
TODO管理に関しても様々な方法を
試してきましたが、

今のところ上記の方法が最強ですね。

人によって、好みもありますので
あくまでも参考程度の話ですが、
気になる人は調べてみてください^^

 

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