効率アップ

やっぱりリサーチはノートパソコンじゃ大変。

2016/08/25

この前福岡に二泊三日で出張してきたのですが
出張先でも普通に仕事できるようにしよう。
ということで、PCを買い替えたり、
仕組みを作り直したりしまして、
出張先でも商品リサーチをしてみました。

仕事場では、ノートパソコンを
ディスプレイにつないでリサーチをしているのですが、
当然外出先にはディスプレイがないわけで、
小さい画面を見ながらリサーチをしたんですね。

小さいと言っても15インチある画面ですので
問題ないかなぁ。と思っていたのですが、
これが大問題。

いやぁ、リサーチしづらくて困りました。

感覚では多分時間にして1.3倍から1.5倍ぐらい
余計にかかるんじゃないですかね。

以前から、リサーチの環境には
最大限の投資をしましょう。

とブログでも音声でも言ってきましたが
自分がその環境に置かれて
改めて強く実感しましたね。

リサーチは大きな画面でやらないとダメです。
あと、ノートPCについている、
いわゆるタッチ式のマウス操作もダメです。

大きな画面と、使いやすいマウス。

この二つは絶対だと思います。

「そんな細かいことを・・・」

と言われそうですが、
実際恐ろしいほど効率が違いますからね。

例えば、OSのアップデートなどをすると、
まだその仕様に慣れていないので
リサーチの時間が2倍とかになります。

それぐらい環境って大事なんです。

ですので、画面とマウス以外にも、
リサーチを効率できそうな要素があれば
積極的に試してみましょう。

意外と、収入に直結する投資だったりします^^

 

-効率アップ