物販ビジネスマインド

リサーチが上手くなっていく。というイメージ

2016/08/25

『リサーチはやればやるほど上達しますよ!』

と言われても、なかなかそのイメージが
わかないと思います。

ですが、確実に上達しますし、
それを何度も目の前で目撃してきました。

最初は月に5万円も仕入れられなかった人が
今や毎月200万以上軽く仕入れられるようになっていたり

商品一つ見つけるのに4時間かかっていた人が
1時間に10個以上の商品を
普通に見つけられるようになったり。

これらは特別な例ではなくて
ほとんどの人にそういう変化が起きます。

イメージとしてはあれですね。

最初のうちは森の中を歩いて、
葉っぱが赤い木を探しているわけです。

そんな木は数百本に1本ぐらいしかなく
1本見つけるのに何時間も歩いたり
木に登って確かめたりするわけです。

森が大きいのでそういう木がたくさん存在しているのは
わかるけども、
こうしてしらみつぶしに調べる方法で
果たして1日にたくさんの木を見つけることができるのか・・・

そんな感じですよね。

それがリサーチに慣れてくると一変します。
イメージ的には

ヘリコプターで森の上を
飛ぶイメージです。

緑一面の森を俯瞰で眺めていると
ところどころ赤いポツポツが見えると。
そこを確認しに行くと
当然赤い葉っぱの木がありますよと。

あくまでもイメージですが、
リサーチに慣れてくるとこれぐらいの差があります。

続けることで、確実にそこに近づくのは
確かなんですが、

続けるためにはゴールが見えないと
難しいんですよね。

はっきりと『こうなれる』と
想像できていないのに
作業を継続するのはかなりしんどいものです。

なので、

リサーチを続けることによって
必ずどんどん楽になる。

ということを是非信じてください。

今、リサーチをしていて

『本当にそうなるのかよ。
調子いいこと言ってるだけじゃないの?』

と思うと思います。
僕もその時期があったのでわかります。

でも、続けないとその答えは確認できませんので
絶対に続けていただきたい。

そのために、少し無理しても
『必ず報われる』
と信じて欲しいんです。

それができれば、
稼げる可能性が一気に高くなりますので^^

ここでこんなこと言っても
僕には何の得にもなりませんので
こういうこと書く理由は一つだけで、

そうしたほうがいいと思うから。

それだけです。

今、稼いでいる人は全員、
信じてやり続けた人です。

ぜひ、参考にしてみてください^^

 

-物販ビジネスマインド