コンサル実績

先月滑り込みで月利30万達成者現る@輸入ビジネスコンサル

2016/08/24

先月月利30万円を達成した方が
現れましたので紹介をします。

かなり苦労された方なのですが
それだけにこれを読んで
得られることが非常に多いので
ぜひ一字一句漏らさずご覧になってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

としぞーさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。

コンサル生のSです。

2013年12月に初コンサルを受けてから
1年半かかりましたが、やっと月利30万に届きました。

とは、言うものの半分反則ですが
Amazonとヤフオクの合算です。

Amazonが利益率41%
ヤフオクが利益率54%
です。

Amazonを始めて月利15万まではすぐに行ったのですが
それからが大変でした。

と、いうのは
私、今年で51才
実家の家業の延長から輸入ビジネスをはじめた事もあって
最初から本業でのスタートです。
本業と言えば聞こえがいいですが、
最低限でも安定した収入が一切ないというのは
かなりの地獄です。
その状態で月利15万ではどうにもなりません。

家賃、社会保険料、電気代、その他の支払いで
ほとんど消えてしまい家計に入れるお金は残りません。
場合によると、クレジットの支払いもできずに遅れる事も多々ありました。

当然、すぐに資金繰りがショートしてしまい。
頭を下げ、軽蔑されながらも親戚に借金。
なんとか、資金を回転させてきました。

それでも、生活ができなくなりアルバイトを開始
午前3時に起きて、食品会社の配送のアルバイト
朝、8時に帰宅。1時間ほど寝て本業の輸入ビジネス。
そして、午後4時には、弁当屋の配達のアルバイトに行って帰宅は午後10時。
こんな3重生活をずっと続けました。

それでもAmazonでの月利は20万程度
そこで、ヤフオクも再開しました。

ヤフオクは以前やっていたのですが、諸事情あって中断していました。
ところが、以前扱っていた商材が意外と高値で売れ
それ以後、ヤフオクとAmazonの併用する事にしました。

また、以前から知っていたのですが扱うのに手間がかかりすぎる為
扱っていなかった商材も仕入れたところ利益率が良い事を発見。
以後、その商材を増やしたところ利益率が急によくなりました。

また、ヤフオクで資金の回転がよくなった為に
Amazonで売り急ぐ必要がなくなり、
Amazonの販売価格を高留めさせる事ができ
Amazonの利益率もかなり良くなりました。

そして、今月やっと月利30万達成です。
資金繰り的にやっと一服といった感じです。

ここまで1年半もかかってしまったのは
利益を仕入れに回す事ができなかったからです。

例えば、私が独身で家族の家に住んでいる(家賃ゼロ)だったと仮定すると
利益のすべてを仕入れに回して複利で資金を増やせる事ができて
もっと早い段階で月利30は達成できたと思います。
しかし、私の環境では
少々の利益が出ても仕入以外の支払いに回さざるを得ないために
資金を増やす事ができないばかりか、常に資金ショートの綱渡り状態でした。

まぁ、自分の環境は変えられないので
アルバイトを掛け持ちして、睡眠時間を削り、絶対に必要な物以外の買わない等
根性で乗り切った感があります。

今後ですが、月利50万はいく自信がありますので
なるべく早い段階でクリアしたいと思います。

もちろん、目標は月利100万です。

月利100万いったらゆっくり眠りたいですね。(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んだだけで心がキューっとなるほど
壮絶だったことが伺い知れます。

ぼくも起業当初はお金がありませんでしたので
アルバイトを2つ掛け持ちしながら
取り組んでいましたが、
幸い当時は独り身でしたので
楽だった部分もありました。
(まぁ、今思うと地獄ですが)

Sさんの場合は、ご家族もいらっしゃるので
さらに大変な思いをされたのだと思います。

それだけに、今後はむしろ
確実に数字を伸ばせると思います。

これだけ辛い思いをしても
ビジネスを諦めなかった。

キャッシュフローがギリギリな中で
やりくりをした経験を持っている。

今度はこの経験が逆にプラスとなって
背中を押してくれます。

きっと月利50万をあっさり達成され、
100万円も達成してくれると思います。

いや、資金なしでの物販って
本当にしんどいんですって(笑)

今思うと、ぼくも今よく生きてるなぁ。
って思います。

ですが、同じように当時の経験が
今のビジネスを支えてくれているのも事実。

苦労は買ってでもしろ。と言いますが

まさにその通りですね^^

 

-コンサル実績