今日の出来事

勉強会やります。

2016/08/24

タイトルの通り、今度7月の半ばに
勉強会を開催します。

もう募集は終了しちゃってるので
お知らせではありません。

長いことコンサルをやっていますが
ノウハウだけでは稼げないことはもちろん
みなさんも理解していると思います。

しかし、その『ノウハウじゃないところ』というのが
非常に抽象的で、つかみどころがない。

100人ビジネス実践者がいたら、
100パターンの『ノウハウじゃない大事なところ』が
存在していて、それを見つけて指摘をする。

それがコンサルで重要なものの1つなのですが、
ぼくの今後数年間の目標として、
その『ノウハウじゃないところ』を
できるだけ体系化してやろう。

というものがあります。

これが成功するのであれば、
それによって大きく成果を伸ばす人が
たくさん出てくるだろうし、
チャレンジする価値のあるものだと思っています。

で、その先駆けとして、勉強会です。

当日は午前中にセミナーをして、
午後は一緒に仕事をしながら
どんどんアドバイスをさせていただく。

という構成で進行するつもりです。

目的としては、たくさんの人の
『リアルな作業』を目の前で見ることと
その際に発生するアドバイスに共通項があるのか。
の確認ですね。

単純に、参加いただいた方には
一定以上の効果を感じていただけるとも思っていますので
今回の勉強会がいい感じに成功したら、
毎月ペースで定期的に開催しようとも考えています。

当日は会場が東京なのにもかかわらず
広島や仙台からもお越しいただける方がいますので
いまからプレッシャー感じています(笑)

引きこもりというブランディングも
そろそろおさらばしないといけない時期が
きたかもしれません(笑)

ブログでも、勉強会で得たことを
シェアしていこうと思いますので
そちらの方もお楽しみに^^

 

-今日の出来事