Amazon攻略

Amazonプライムセールは転売に関係があるのか

2016/08/24

明日からAmazonでプライムセールが始まります。

最近CMをバンバン流しているので
ご覧になった方もいらっしゃいますが
Amazon20周年ということで
大きなセールをするとのこと。
(こんなセール、1日しかできません。
というフレーズでCM流しているのですが
こういう言い回し、大好きです)

2億6000万の原画がなんと2億円で買えたり
BMWが即納車可で購入できたり・・・

まぁ、それは冗談として(冗談じゃないんですが)
まぁまぁ話題になっていますね。

我々マーケットプレイス利用者には直接的には
影響があるわけではないのですが、
当日は明らかにアクセスが伸びるので、
そのおこぼれで商品が売れやすくなるかもしれないですし

今回のセールは『プライム会員』限定セールですので
これをきっかけにプライム会員が増えて、
Amazonの集客力が強くなるかもしれません。

どちらにせよ、Amazonがんばれ!!

という感じなのですが、
今までAmazonってこれといって大げさな
プロモーションってしない企業だったじゃないですか。

それがこうして大々的に広告を出して、
プロモーションをしている。

もしかしたら、戦略的に変更があったのかもしれないですね。

様々な物販プラットフォーム同士の
シェアの奪い合いでAmazonは頭一つ抜けているものの、
以前ほど圧倒的ではなくなっている印象があります。

おそらくAmazon内にもそういった感覚はあるはずなので
今後ももしかしたら色々な企画を打ち出してくるかもしれません。

今後もAmazonの一挙手一投足に目が離せないですね^^

ちなみに、今回のセールに乗っかってアカウント名を
『Amazonプライムセール適応中!!』
みたいに変えて、ポイントつけるなりして
商品を販売するのも面白いかもしれませんね。

Amazonの販売システムの特性と、
Amazonに訪れた方のAmazon内での動線を考えると
色々とセールにこぎつけて利益を上げる方法が
たくさん思い浮かびます。

こういうのも物販の醍醐味ですよね^^

 

-Amazon攻略