フライング起業物語

フライング起業物語 17 〜としぞーメルマガをはじめる〜

2016/09/06



輸入ビジネスもコンサルも、極力無駄な労力を省いていたので
それに更に仕事が増える事は何の苦でもなかった。

 

事実、安定して稼げる様になってから現在まで、
としぞーは毎日平均して10時間ぐらい寝ている。

 

一説によると、8時間以上の睡眠は寿命を縮めるらしい。
更に起きている時間も短いので体感できる人生は
更に短くなるとの事だ。

 

関係ない。寝る為なら早く死んでもなんら後悔はない。

 

自分はロングスリーパーなので、それぐらい寝ないと
集中力が保たれないし、それ以前に仕事をする気にならない。

 

そういうわけで、時間はあったのでメルマガを始める事にした。

広告費をかけるのは嫌だったので、告知はブログのみ。

 

当初は「見てくれる人が見てくれればいい」というスタンスだったので
集客に力を入れるつもりが全くなかった。

というか、それは今も変わらないのだが・・・

 

予想以上に読者が集まった事には正直驚いた。

 

別段、ブログのアクセスが多かったわけではなかったし、
コメントなんてほとんど貰った事がなかったが、
メルマガの告知をしてから数日で
100人以上の読者がついた。

 

普通はメルマガ発行している人であれば、
何らかの着地点を作っているはずである。

 

それが情報商材の販売であったり、
アフィリエイトだったり。

 

しかし、としぞーはその辺りを何も考えていなかった。

とりあえず読者を集めてメルマガを更新する。

 

その程度しか考えていなかったのである。
(この部分は後で180度考えが変わる事になる)

なので、当時のメルマガを読んでいた人は
「???」状態だったと思う。

 

なんせ、無料でノウハウを教えますーとか謳っているのに
セールスも何もこないのだ。

そんなこんなしているうちに、
コンサル生の結果が出てきた。

 

例のヒロくんは初月に10万円以上を稼ぎだした。
売り上げで言うと40万だ。

 

他の2人も順調な滑り出し。

 

知り合いだった事もあってプレッシャーもあったが
みんな喜んでくれて自分も本当に嬉しかった。

 

ヒロくんは最終的に月利で50万以上を稼ぎだし、
脱サラして会社を作り、いまでは自分よりも稼ぐ様になってしまったのだが
その話は別の機会にすることとする。

コンサル生の結果が安定してきたので、
次の試みに取りかかる事にした。

 

ここで初めてメルマガのすごさを思い知る事になる。

 

当初は、コンサルをどのようにするべきか完全には固まっていなかったので
なんとメルマガで読者さんに質問をした。

 

「コンサルやろうと思うんだけど、有料と無料どっちがいい?」

 

こんなメルマガ書いてるのは多分彼だけだろう。

 

いまだにそのようなメルマガは見た事がない。

 

すると、予想以上に返信が返ってきた。

 

フライング起業物語 18 〜としぞー覚醒する〜 に続く

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-フライング起業物語