輸入ビジネス小ネタ

アツい季節がやってきますね。

2016/08/23

ニッパチと呼ばれるように、
基本的には8月は物販にとって不毛の月です。

しかし、2月と違うのは、
9月に入ってから『アツい』季節が
やってくるということです。

10月にはハローウィンがありますし
12月は説明の必要もありません。

温度的には寒いですが、気持ち的にはアツいですね。

毎年、8月が終わったあたりから、
一気に売り上げを伸ばし、
年末に最高益を叩き出す方がたくさんいます。

この前たまたまおもちゃ関連会社の
決算などの数字を比較していたのですが
あそこらへんの会社はその差がエグいですね。

春から夏にかけての売り上げの
10倍近い売り上げが10月から12月付近で
あがる流れになっているようです。

個人という特性上、10倍とまではいきませんが
2倍や3倍ぐらいなら十分狙える数字です。

そして、年末の売り上げを作るのは
ここ数ヶ月の仕入れです。

年末になって頑張るのではなく、
『今』頑張ることが年末の爆発につながります。

ですから、たった今から先を見て、
計画を練っていく必要がありますね^^

僕自身も、決算が終わり、ぼちぼち仕入れ量を
増やしているところなのですが、
今年は年末用に少し商品を仕込むつもりです。

いつも、あえて年末は意識していませんでしたが
今回は少しお祭りに参加します笑

物販の醍醐味と言える季節がやってきますので
いろいろとチャレンジしてみると
面白いと思いますよ!

 

 

-輸入ビジネス小ネタ