今日の出来事

がっつりチャレンジをしてみることにしました

2016/08/22

輸入で100万円稼いでからは、
うちの会社の物販は横ばいというか
なだらかな下降傾向をたどっていて、
この前の棚卸の時期には意図的に仕入れを
抑えたこともあり、
利益は半分ぐらいまで下がっていました。

最近はまた物販に力を入れ始めているので
上昇していますが、
それでも、物販一本でガツガツやっていた時よりかは
だいぶ穏やかなものです。

ですが、少し大きなチャレンジをしようかと
考えています。

個人では借りられない規模の借り入れをして、
一気に人とお金を使って、
少し大きめの物販の仕組みを
作ろうかと考えています。

単純に借り入れのプロセスを知りたいのと、
人を使ってテコの原理を働かせる感覚を
しっかりと勉強したいという意図もあります。

かといって、企業のような組織を作るのではなく、
個人ビジネスの集合体みたいな
すこし珍しい組織形態を構築したいと考えています。

ここ最近はコンテンツ制作に没頭していたのですが
じゃあガツガツ働いていたか?
というとそんなこともありませんでした。

ちょっとここからしばらくは、
気合いを入れて、起業当初のような
作業量をこなすのもありかなーと考えています。

仕組みが完成したら、
今以上に全ての仕事が楽になって、
全ての仕事での収益が増える目論見ですからね。

ゆるい生き方がある意味としぞーの特徴だったのですが
しばらくはゆるくない毎日を送るかもしれません。

輸入だけじゃない物販だったり、
個人規模とはすこし違ったりしますので
ダイレクトに参考になるものではないのですが

考え方や、今後の方針などの
手助けにはなると思いますので、
動きがあったらまたブログに書きたいと思います^^

とりあえず、融資を勝ち取るぞー!

 

-今日の出来事