アフィリエイト

リマーケティング広告ってあるじゃないですか?

2016/08/21

リマーケティング広告って
ご存知でしょうか?

PPC広告などを出稿して
そのリンクにタグを埋め込んでおくと、
一旦そのリンクをクリックすると
自動的にその人が開くページに
自分の広告を出せるというやつです。

ネットビジネスのリサーチとかを
していた後に、
どんなページを開いても
同じ人の広告が表示されるとか

ヤフオクを見た後に
どんなページを表示させても
ヤフオクの広告、
しかも見ていた商品の広告が
表示される。のような
経験をしたことがある方って多いのではないでしょうか?

それらすべてがリマーケティング広告というものです。

このリマーケティング広告が非常に便利で
成約率も高く、広告費は安く、
かなりおすすめなんですけど、
書きたいのはそこじゃなくて。

上記にも書いた通り、
普段から

『なんかこの広告よく見るよなぁ』

と感じることって結構あると思うんですよね。
でも『不思議だなぁ』とは思っても、
『なんでなんだろう?調べてみよう』
とはなかなか思わないと思うんですよね。

調べたら『リマーケティング広告』
というものがあることに簡単に気付けるのに。です。

実はこの

『不思議だなぁ』『違和感あるなぁ』

『なんでだろう?調べてみよう』

という少しの違いの中に、
大きな差が隠されていて、
今日はそれをお伝えしようと思いました。

多くの人は何か知らないことが目の前にあっても
それを調べることはありません。

『不思議だなぁ』

で終わってしまうのです。

が、意外とそういうところに
新しい発見やチャンスが転がっています。

多くの場合はそれを
スルーしてしまうんですよね。

ビジネスならなおさらです。

例えば、リサーチをしていると
いろいろな疑問が湧いてくると思います。
でもそれをスルーしていることって
結構ありますよね?

少しでも、不思議に思ったことや
違和感を感じたことがあれば
どんどん調べるべきなんです。

それが今は役に立たないことだったとしても
将来的に役に立つ布石になるかもしれないですし
調べることによる損はありません。

まずは、いつもと違うことを
『違和感』として感じることができる感覚と、

それを感じた時に、行動に移せる
好奇心を持つようにしましょう。

知らないことって、すごくたくさんあって、
知らないことはなんだろう?
と思ってビジネスをしていると
結構色々発見があるものです。

ぜひ参考にしてみてください^^

 

-アフィリエイト