経理・税金

個人ネットビジネスですが、日本政策金融公庫から融資を受けました。

2022/02/26

日本政策金融公庫さんに融資の依頼をしていたのですが
無事、融資がおりることになりました。

その額500万円。

500万あるから何ができるってこともないですが
銀行からお金を借りるのが初めてなのと
借りたお金で投資をする(ビジネスに使うの意)
のが初めてなのですごくワクワクしています。

このまま銀行口座に入れておいても
なにも困りはしないのですが
そうすると金利だけ払って終わりです。

もちろん、信用になりますので
次にさらにお金を借りやすくなるという
メリットもありますが、

どうせだったらさらにメリットを追加したいというか
この融資額を2倍ぐらいにして、
さらに信用も構築できれば最高ですよね。

ということで、来週には振り込まれますので
今のうちからどのような計画で
お金を使っていくかを検討しています。

ちなみに、設備投資には使う予定はありません。
設備投資は会社資金で行うとして、
それ以外に使っていく予定です。

いまちょっと考えているのは、
ネットショップの買収です。

ちょうど、この前輸入で交渉をとった商品を
ラインナップの中心に据えているショップが
いくつかありまして、

こういうの

こういうサイトで、
ECショップなどが売りに出されています。

150万ぐらいで買える
ネットショップがあったので、
こういうところに投資していくのも
ありなのかも。

とか考えています。

選択肢はたくさんありますので
柔軟に頭を使って、
最良の、面白い選択をしていきたいと思います。

何か進歩があったら
またブログでシェアしますね!

 

-経理・税金