今日の出来事

事務所を借りました

2016/08/21

以前に家賃12万ぐらいの事務所を
借りてたことがあるのですが、

広すぎて暖房もエアコンも効きづらいし
事務所がある意味もなかったので
8ヶ月ぐらいで解約してしまいました。

しかし、社員さんも雇いましたし
事業の種類も少しずつ増えてきたので
また事務所を借りようかなぁ。

ということで最近物件を探していました。

で、昨日契約が終了して、
家賃7万円の物件を事務所として
使うことにしました。

駐車場も入れても
7万7千円です。

東京といえども、田舎なので
ある程度安くすんで助かりました。

当初、かなり広めの部屋を借りようと思ったのですが
内見したらちょっと古すぎて
テンションが上がらなそうでしたので

新築に近い55平米ぐらいの物件に変更しました。

これから、自宅の仕事場のものを
少しずつ事務所に持って行き、
12月頭ぐらいには完全に
場所を移行します。

家から歩いて20分ぐらい。

自転車で10分かからない距離です。

毎日移動しますので、
ダイエットにも効果があるという
なんとも素晴らしい物件です笑

奥さんに毎日お弁当作ってと言ったら
嫌な顔をされましたが^^

現状かかっているお金が30万ぐらいで、
ここから設備にお金を使います。

だいたいこういう心機一転の時って
無駄にいろいろ買いたくなっちゃうので
椅子とかもまた新しいの買っちゃいそう・・・

macbookも欲しいし・・・

ということで、100万以上の投資にならないように
我慢したいと思います。

ちなみに、先日の融資のお金には
まだ手をつけていません。

これは設備用じゃないので、
仕入れに使わないとですね!

 

-今日の出来事