今日の出来事

来年の目標が一つできました。

2016/08/19

目標に向かって努力をするとか、
夢を持って何かに取り組むとか。

いい大人になって、
そんなことに一生懸命になれるのって
なんてかっこいいんだろうと思います。

ということで、
来年は仕事とは別にもう一個
目標というか夢を持ちます。

それが

『小説家になる』

です笑

あ、わかってますよ。

そんなに文章力があるわけじゃないし
ストーリーテラーの才能もない。

ですが、だからこそ取り組む価値が
あると思っています。

ありがたいことに、
これまでビジネスをしてきて、
ネットの特性や集客に関するノウハウは
結構身につきました。

普通、小説家になる場合って
小説を書いて、出版社に投稿して。

というパターンか、

小説を無料で投稿できるサイトで書いて
そこで注目が集まって。

というパターンなのですが、

それらとは全く違う、
ネットビジネスやってきたからこそできる
アプローチで目指してみようと思います。

もちろん、仕事に影響が出ない範囲で
やりますので進みはゆっくりになりますが、
勝算は0.5%ぐらいあります。

0.5%もあれば、
取り組む価値はあります。

そして、それによって文章力が上がれば
さらにブログとかもおもしろく書けるはずですので
一石二鳥?です笑

30にもなって、
未経験の小説家を目指すなんて
馬鹿げてるじゃないですか?

きっと成功しないですし。

それでも成功するつもりで
そこはそこでチャレンジします。

なので、今何か大きな目標があって
でもそれを口にしたり行動したりするのに
躊躇している方。

僕はこんなよくわからない目標に向かって
来年努力するつもりですので、
それを思い出していただくと、
少しは背中を押す材料になるのではないかと思います^^

そう言っていて、
すぐに諦めることがないように、
頑張りたいと思います!

輸入と関係なさすぎて
申し訳ございません笑

 

-今日の出来事