今日の出来事

年が明けたよ!

2016/08/19

こんにちは。2016年。

ということで、年が明けましたね^^

お正月ですから、
あんまり重いテーマでブログを書いても
萎えてしまいますし、

あんまり長文でも面倒だと思うので、
もうこのあたりでまた明日!
でもいいと思ってしまいますが、

それだとズルになりますので、
ちょっとライト目な話を。

今年は情報発信においても
(もちろん他のビジネスでもですが)
新しい試みをしていこうと思っています。

大きなものから細かいものまで
いくつか考えているのですが、
そのうちの一つに『本のレビュー』があります。

僕は人と比べると結構本を読む方で、
漫画とかじゃない書籍系の本を
1ヶ月で最低でも20冊は読みます。

平均すると30冊ぐらいかな?
まぁ、時期によってバラバラですが。

で、2週間おきぐらいに
その期間で為になった、面白かった本を
紹介するというコーナーを
ブログでやろうと思っています。

一応その本のアフィリンクを貼るは貼りますが
ご存知の通り物販のアフィリって
報酬がかなり低いですから、
そこでの儲けは考えていません。

(ただ、アフィリエイトができるのに
普通のリンクを貼るのがどうしても勿体無い。
というだけです)

主な目的は

・としぞーがこんな本を読んでいるんだ
・こういう本をいいと思うんだ

のような僕自身の自己紹介という意味もありますし
そのコーナーを設けることで、
今まで以上に本を読むようになるかな?
という希望的観測です。

もちろん、いろんなジャンルから本を読んで
本当に良いと思ったものを紹介するので
きっと読者さんの為にもなると思います。

情報商材と違って、
安ければ300円ぐらいで買えるものもあるでしょうから
かなり費用対効果はいいですよね。

で、一番の目的は『本を読むようになってほしい』
という部分です。

本って素晴らしいです。
本を読む習慣がない方は、
きっと損をしています。

特にビジネスを志すならば、
情報の仕入先として本を読まないと
もはや何の意味もありません。

ですので、そのきっかけにしてほしいなぁと。

やばいやばい。

油断していると記事が長くなりますね笑

ということで、そんな試みも今後していくので
どうぞお楽しみに!!

 

-今日の出来事