アフィリエイト

今年はニコ生をやるつもりですよ。

2016/08/19

音声ブログを始めたのが
もう2年以上前です。

セールス目的の音声を撮る人は多いけど
ブログというスタンスの音声を撮っている人は
ほとんどいないですし、
当時は全くいなかったんですよね。

で、正直

『音声ブログってなんやねん』

みたいな意見もありましたし、
最初は再生も全然されなくて
ちょっと寂しかったです。

でも、確実に自信がありました。
情報発信において『差別化』という要素は
他のビジネス以上に重要で、
他の人がやらないこと、言わないことを
実践することでその情報が

『唯一無二』

のものになるんですよね。

今も別にそんなに再生数が多くないけど、
音声ブログがブランディングの大きな部分を
担ってくれるようにはなりました。

ブログを毎日更新するのも、
実はもうSEO的には何の意味もないのですが
これだって差別化のためにやってます。

で、今年はさらに新しい『独自性』を
打ち出していこうと思います。

それがニコ生です。

もちろん顔出しはしないですが、
定期的に生放送で雑談する機会を
設けようと思っています。

まだどうなるかは未知数ですが、
きっと面白いだろうし、
また新しいブランディングの軸になってくれます。

しかもニコ生って1時間やっても
放送料が600円しかかからないんですよ。

もはや趣味の域でやろうかなと笑

音声ブログと違うのは、
放送内で聞いている人と絡めることですね。

言葉対言葉で絡むわけではなく、
文字対文字なわけでもなく、

言葉対文字。

という形式で交流できることも、
大きなメリットだと思っています。

まぁ、やってみないとうまくいくかは
わからないですけどね。

最近はさらに、失敗が怖くなくなりました。
ニコ生もですが、今年はもっともっと
新しいことに好奇心を持って、
どんどんチャレンジしていこうと思います^^

 

-アフィリエイト