ビジネスマインド

ノートが新しくなった時だけ頑張る方がまだマシ

2016/08/19

年が明けて気持ちがいいですよね。

学生時代でいうと、
学年が上がって新しいクラスになったときのような
新鮮さを感じることができます。

こんなときってどうしても気合が入ります。

今年こそは理想の一年にしよう。
と思うだろうし、

ノートを新しく買って、
今度は落書きなどをせずにぴっしりノートを取ろうと
意気揚々とすると思います。

が、実際は1ヶ月もすればそんなのなぁなぁで
落書きしまくっているし、
居眠りしながら書いた、よくわからない
ニョロニョロがノートを這っているものです。

大体の人はこれを毎年繰り返します。
そしてそれは大人になっても同じで
『今年こそは!』
といろいろ計画しても
それが達成されることなんて滅多にありません。

達観してくると、それを見越して
そもそも目標とかすら考えない。
そんな風になってしまうこともあると思います。

でも僕は、それでもこの時期は希望に満ち溢れたいし
その方が良いと思っています。

目標を立てることで、
少なくとも1週間ぐらいは頑張るだろうし、

そもそも目標を立てなければ
確実に今年も何も変わりません。

こんなときぐらい、こっぱずかしくてもいいから

『今年はこうなってやる!!』

というものを声高に宣言してもいいんじゃないですかね?

どうせ・・・
と言って冷めている人よりも

そういう出来るかわからないけども熱い人の方が
僕は好感が持てます。

ということで、僕は出来そうもない目標を
たくさん設定しました笑

またその辺りはブログでも書こうと思います。

ちなみに去年の頭に掲げた

『出来そうもない目標』

ですが、ダイエット以外は全部クリアしました^^

そんなもんなんですよね^^

 

-ビジネスマインド