物販ビジネスマインド

79%の人が結果を出す、物販に対する3つのマインド

2016/08/18

この前の記事(円高だから急いで輸入やれ!)で
ある意味輸入に対するネガキャンをしてしまったので
今回の記事ではポジティブキャンペーンをします。

昨日、僕がやっているコンサル実績を久しぶりに
カウントし直しました。

ずっと10万達成確率が80%を上回っていたのですが
最新の数字で80%を切ってしまい、
79%の方が10万を達成する。

という数字になりました。

ここについては早急に原因を究明し、
もっと成功率の高いコンサルを構築しようと思っています。

が、冷静に考えると79%という数字も
おそらくものすごく高い数字です。

ビジネスを始めた方のおおよそ5人に4人は
月利10万を達成しているということですので
かなりの確率です。

自分で言うと変ですが、
相当考えて作った仕組みですし、
他でこの成功率はなかなか出せないと思います。

ものすごくコミットして教えれば
このぐらいの成功率も出せるとは思いますが、
僕のコンサルほど安価でこの成果を出すためには
かなり仕組みを考え尽くさないといけませんので。

で、全部を公開すると盗まれてしまいますので
3つだけ、成功する確率を上げるために
コンサルの中で意識していることを解説します。

これはコンサルをする側にとっても大事な情報ですし
当然初速の結果を出すために必要なことですので
今ビジネスを作っていっている人にも
参考になると思います。

すごく当たり前の話ですが、
ぜひ読んでみてください。

・ゴールは常に半歩先に

最初のうちは特にそうなのですが、
ビジネスの全体像がわかりませんので、
長いこと悩みが続くとそのビジネス自体に
嫌気がさしてしまいます。

そのため、定期的に

『あっそうか!』
『できたぞ!』

と感じてもらう必要があります。

ですので、小刻みにゴールを設定して
それを繰り返しクリアしてもらう。

という作業を意識しています。

これにより、普通にやるよりも自信がつきますし
当然継続もしやすくなります。

・返信は迅速に

疑問が湧いて、解決するまでの間は
普通の場合手が止まってしまいます。

例えば質問に対する返信に12時間かかっていたら
2日に1回質問があるとして、
1ヶ月で180時間も手が止まる可能性を
与えていることになってしまいます。

返信までの時間を6時間にできれば
その分作業時間が絶対に増えますので
成果を出すスピードは上がるわけです。

ちなみに、測ったことはありませんが、
僕のレスポンスの平均速度は
相当早いと思います。

たまに、質問を送る前に答えが返ってきた。
なんて言われることもあります笑

・情報を限定する

これができるようになるまで
すごく時間がかかったのですが、
コンサルを始めて最初のうちは
なんでも伝えようとしていました。

自分の知っていることは全部伝えて
どうにか成長してほしい。
そう思っていました。

が、ある時にそれが逆効果になることを実感し、
それからは情報を選択して
『本当に必要な物』だけを提供することを心がけました。

すると、目に見えて成果を出す人が増えたんですよね。

これはすごく重要な要素だと思います。

人間が処理できる情報の量って実はそんなになくて
無駄な情報を詰め込みすぎると、
結局なにも吸収できていない。ということになりがちです。

コンサルする側としては、
しっかりと相手側の持っている情報を把握し、
パズルのピースを一つずつはめるように、
その時に必要な物だけを提供する必要があります。

すごく難しいし、労力のかかることですが
これを意識するのとしないのでは
結果が大きく変わりますので、
絶対に意識したほうが良いです。

以上の3つですね。

まだまだ色々とポイントはあるのですが、
このぐらいにします。

ひっさびさに自分のサービスのことを
思いっきり書いてみましたが
なんか気持ち悪いですね笑

ぜひ参考にしてください!

 

-物販ビジネスマインド