今日の出来事

30歳になりますた

2016/08/18

先日見事に誕生日を迎えまして、
ついに30歳になりました。

小さい頃に30歳に感じていた印象は、
結構大人で、しっかりしているイメージでしたが
なんか違いますね笑

もちろん顔は老けましたが、
考え方とかはまだまだ幼稚です。

20代を振り返ってみると、
常に環境を変えることに情熱を燃やしていました。

今よりももっと良くなりたい。
もっといい場所があるはずだ。
このままでいいのか??

などなど。

自問自答を繰り返して、
その度新しいチャレンジをしてきました。

それによってとても成長できたと思うし
実際に環境は大きく変わりました。

稼ぎの額とか、会社の規模とか、
まだまだちっぽけな状態ですので、
『現状を変える』という思いは今後も持ち続けないといけないのですが
30代の今後はもう少し長期的な視点で動いていこうと思います。

今まではとにかく伸ばすところを伸ばし、
バランスなどはあまり考えずにやってきましたが
今後はバランスを一番に考えて仕事もプライベートも
取り組んでいこうと思っています。

最近よく思うのですが、
我慢のない生活ってつまらないんですよね。

今までは自由こそ全てだ!
みたいに思っていましたが、
あまり自由すぎるのもつまらないです。

辛いことがあったり、苦しいことがあるから
その分楽しい時が楽しいわけで、
これは人間の仕組みなんですよね。

そういう我慢などのバランスも含めて
人生をコーディーネートしていけたらな。
と思っています。

なんかわけのわからないことを書いてしまいましたが
とにかく30代も頑張ろうと思います。

20代を振り返ると少し傲慢なところがありましたので
今後は謙虚に何においても取り組んでいこうと思います。

とりあえず40までは走るぞー!

 

-今日の出来事