物販ビジネスマインド

年代によって、個人輸入ビジネス(ネットビジネス)の成功確率は違うのか?

2016/08/17

今まで、たくさんの方のコンサルをしてきましたが
年代ごとに結果を出す方の割合がどうなっているのかなぁ?
と気になりましたので、
古い資料などを引っ張り出してきて解析してみました。

述べ300名以上の方のうち、
僕が年齢を把握している方を対象にカウントしました。

また、僕が30歳ですので、やはりその年齢付近の方の
お問い合わせなどがもともと多いため、
数ではなくてあくまでも割合で比較してみます。

まず、10万達成の確率は

10代 75%
20代 80%
30代 85%
40代 75%
50代 70%
60代 50%

と、大まかにこのような分布となりました。

30代が一番達成率が高く、
そこを基準に少しずつ低くなっていく。
というふうに捉えることができます。

また、10万達成者のうち、30万円以上まで
利益を伸ばした方の割合を見てみると

10代 33%
20代 46%
30代 52%
40代 35%
50代 30%
60代 50%

と、10万達成の割合と比較的近い結果となりました。
(10万達成者の方とその後も必ず連絡を取り合うわけではないので
あくまでも僕が認識できたものだけをカウントしています)

年齢が若ければ若いほど熱意や体力にはアドバンテージがあります。
逆に年齢を重ねるほど、資金や経験において有利になります。

数字だけを見て単純に判断はできませんが、
両者のバランスが充実しているのが、25〜45ぐらいなのかな?
まぁ、数もそんなに多いわけではないので、
あくまでも『かな?』という範疇ですが。

余談ですが、もう少し細かく調べてみたら、
32歳という歳の達成確率がほぼ100%でした。

もしかしたら一番脂の乗ってくる時期は、
そのぐらいの時期なのかもしれません。

あと2年で、僕もそこに行きますが、
何かチャレンジするのがいいのかもしれないですね!

 

-物販ビジネスマインド