アフィリエイト

ブログにあんまりタグとかをつけない理由

2016/08/16

ありがたいことに、ブログを書けば必ず
何かしらの反応をもらうようになりました。

で、いただくご意見には

『今日のブログはどういう戦略で書かれたんですか?』
『あえて今日あの記事なのには意味があるんですか?』

的なものもあります。

僕が集客にかなり頭を使って、
手を変え品を変えテクニックを駆使している。
と思ってくださっているということです。

ですが、実は特に何も考えていません笑

SEOのこととかも一切考えていないですし、
この表現を使うと響くぞ!とかも考えてないです。

現に、ブログを書くにあたり、SEOにプラスになるような
テクニックはいくらでもありますが、
それらにはほとんどノータッチです。

タグなんかも最小限しか設定していません。

こんなに長いことブログをやっているのに、
僕のブログがSEOに強くないのはそのせいです笑

じゃあ何を考えてブログを書き続けているのか?と言うと、

『一生懸命やれば誰かが見てくれている』

という完全なる精神論です笑

そして、自分の中ではそれが最強の手段だと思っています。

もしかしたらSEOに力を入れれば、
瞬間的には売り上げなどが上がるかもしれない。
だけれども長い目で見た時に、最後に残るのは
そっちじゃないだろう。
という何の根拠もない考えです。
(情報発信に限って言えば、ですが)

そういう何の根拠もない仮説に身を委ねるのが
個人的に好きなのです笑

僕の考えとしては、SEOに労力を使うのならば、
良いコンテンツを作ることにその分労力を使う。
良いものには最後には必ず人が集まるから、
そっちの方がいいんじゃ!!!

というものです。

で、今の所うまくいっているので、
『今の所は』その仮説はあっているっぽいです。

なので、今後もSEO対策はしないと思います。
良いものを作ることに注力したいと思います。

でも、真似しない方が良いと思います笑
個人的趣味ですので・・・

 

-アフィリエイト