Amazon攻略

Amazon Spring sale(スプリングセール)がやってきますよ!

2016/08/16


Amazonプライムセールがあったのって
去年の7月だったんですね。

もう半年以上経っているのか・・・
時が経つのが早すぎる。

と、いうことでまたお祭りがやってきます。

今月25日から27日までの3日間、
Amazon Spring saleが開催されます。

規模はプライムセールと同等ということですので
なかなか期待できるのではないでしょうか?
(もちろん売る側として。です)

セールの仕組み上、ダイレクトに我々が得をすることは
まずないのですが、
間接的に売り上げが上がることは前回実証済みです。

Amazonprimeday結果報告の記事

セールを行うことによって、全体的なアクセスが集まります。
前回と同じ規模なのであれば、CMなども打つでしょうから
いつもの2倍以上のアクセスがAmazonに集まるはずです。

そのおこぼれをもらえるかも。という話ですね。

前回の調査では、平均1.3倍売り上げが上がったという結果になりました。

3月に入って、売り上げを伸ばしている方が多いですが
ここに来てさらに大きな追い風ですね。

ちなみに、これも前回書きましたが、
セール対象となる

・エレクトロニクス
・PC、周辺機器
・おもちゃ
・生活用品

付近の商品は、関連付けでアクセスアップが見込めますが
メディア系などはそんなに影響がありません。

当社はどちらかというとメディア系中心ですので
年末同様、大きな変化は見込めないと思います笑

逆にメディア以外を扱っている方は
結構チャンスだと思いますよ!

売れ筋の商品は激しく値が動くと思うので
価格を下げるのだけでなく、
在庫状況を見て、価格を上げるほうにも気をつかってくださいね!

いろんな意味で本格的に春です!

統計上、ここから5月頭までは集中して仕事ができると思います。
この1ヶ月の行動で上半期の結果が決まると言っていいでしょう。

また、今回のセールの調査もしたいと思います^^

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-Amazon攻略