今日の出来事

一人ノマド気分

2016/08/14

入院して数日たちましたが
一人ノマド気分を味わっています。

 

ネットビジネスって場所を選ばないとか、
自由だとかみんな言うし実際にそうなんだけれども
僕自身はそのネットビジネスのメリットを今まで使っていなかったというか
住むところも定住派だし、旅行にもいかないし、
あんまりそれを実感することはありませんでした。

 

でも、今回入院してみてそれをすごく実感しています。
例えば仮に今いるこの部屋がフランスにあったとしても
特に支障なく仕事はできるわけで、
えらい素敵な仕事をしているんだなぁ。と改めて実感しました。

というか、病院ってとても素晴らしいです。

 

喉の痛みはありますが、
黙っていてもご飯は出てくるし、
カフェとか図書室とかがあるし、
しかも健康管理付きです。

むしろずっとここで暮らしたほうがいいんじゃないか。
とすら思いますね笑

 

ただ、夜は少し怖いですが・・・

 

そもそも、こうやって思い立ったときに入院できる。
というのもよく考えたらすごいことですよね。

 

1週間の入院が必要な手術だったのですが、
どうやら勤めの方の場合は、入院分の1週間と、
退院してからのもう1週間は仕事に行ってはいけないらしいんです。

都合2週間会社を休むわけですから、
通常はなかなかできるものではないですよね。

 

僕が勤めていたところだと、まず無理ですね笑

 

それに、医療費もまぁまぁかかりますし、
今回は仕事を集中してやるために個室を取っていますので
その料金も安くはありません。

それを気にせずに捻出できることも、
冷静に考えたら恵まれているなぁって思います。

 

なんか、すごく当たり前のことですが、
起業をするときに

『自由が欲しい!』
『お金が欲しい!』

と願ってスタートしたわけですが、
それが多くの部分で叶っていることに
今更気付いた感があります。

 

思えば、起業してから5年近く経ちますので
感覚が麻痺していたんでしょうね。

 

改めて、今の環境が恵まれているものだと実感しましたし
それを実現するために頑張った自分を褒めたいですし
今後も頑張らないといけないなと思いました。

 

なんか、小学校の作文みたいになりましたが笑
がむしゃらにやっていたら思ったよりも夢が実現していた。
という話です。

 

願えば叶うって、叶わないこともあるので極論だと思っていますが
でもやっぱり、願って行動しないと手に入れたいものは
いつまでたっても手に入れられないですよね。

 

これからも行動し続けたいな。
と思った一人の病室でした( '-' )

 

-今日の出来事