今日の出来事

気づいたら今年後半じゃないですか!

2016/08/13

気づいたらもう7月です。

6月で1年の前半が終了したわけですので
今年も後半戦に入ったということですね。

 

時が経つのは早いです。。。

 

私事ですが、今年の前半は
どちらかというとディフェンス面を
強化した期間でした。

会社の経理関係や、リスク管理、
そのあたりを重点的に改善していました。
まぁ、規模が小さい会社ですので
たかが知れているのですが( '-' )

 

しかし、それによってかなり足場が固まった気がします。
投資すべきお金も完全に把握できましたし、
その計画もかなり固まっています。

今年後半は、一点オフェンス面を強化して
来年にうまく繋げて行きたいと思っています。

 

皆さんは今年の前半はいかがでしたでしょうか?
満足のいく仕事ができましたか?

 

僕的にはビジネス界、特にネットビジネスに関しては
今年含め、ここ3年から5年が大きな勝負の年だと思っています。

 

ちょうど、東京オリンピック前後ぐらいで
かなりこの業界も変わると思います。

具体的には、参入者が圧倒的に増えるでしょう。

 

その理由はいろいろとあるのですが、
単純なところだけを書くと、
シンプルにここにたどり着くから。です。

 

これから5年ほどかけて緩やかに
いろいろな仕事がなくなっていくし
そこで働く人に負担がかかります。

そんな中、どうにかして稼ごうと思ったり
独立しようと思ったら選択肢はそんなに多くなく、
ネットビジネスという選択肢がその中でも
有力なものの1つになります。

 

そうなると今以上に参入者が増えるわけです。

 

そして、そのときに自分がどの位置にいるのかが重要で
そこである程度のポジションを固めていれば
むしろ参入者が増えることで得をすることができます。

そのポジションを持っていないと
逆に参入者によって潰されてしまいます。

 

大げさではなく、控えめに考えても
こうなることが予想されるわけです。

 

そういう意味では、残り5年のタイムリミットの
1/10はすでに終わってしまったわけです。

これはなかなかの機会損失ですよね。

 

ですから、今年前半なかなか思うように仕事ができなかった。
という方はその分後半に力を入れないとダメです。

実はこの業界にもタイムリミットがあるということです。

 

タイムリミットというか、もちろん、5年後に始めても
成功することはできるんだろけど、
それと比べると今はもっと簡単に成功することができる時期だということです。

 

これを逃す手はありませんから、
ここでいかにがんばれるかが一生を左右するわけです。

 

そう考えると焦りませんか?
ぜひ焦っていただきたいと思います。

 

意外と、時間はありません。
今年後半はしっかり頑張りたいところですね!

 

-今日の出来事