コンサル実績

また法人化した人が現れました!

2016/08/12

今まで、述べ200名以上の方を
コンサルティングしてきました。

 

百数十名の方が10万円を達成し、
50名以上の方が30万円を達成し。

50万、100万と稼ぐ人も
少なくない中で、当然独立される方もいらっしゃいます。

 

僕が把握している範囲だけでも、
これまでに20名以上は独立をされています。

指導していた方が独立をすると
少し複雑な心境になったりします。

もちろん、僕自身も独立をして良かったと思っているし
今が一番幸せです。

 

いつも言っていますが、
何度生まれ変わっても毎回起業したい。
と思うほど、起業して良かったと思っています。

 

ですから、独立をするということはいいことなのですが
その分、大変なところも当然あります。

 

まず、資金的に、経営的に安全地帯までビジネスを持って行くのに
大きな労力がかかります。
その間は死ぬほど仕事をしなければいけないだろうし、
不安で胸が潰されそうになることもあるでしょう。

 

その先にある、自由や夢のためにその時期を乗り越えていくわけですが
まさに大海原に漕ぎだすようなイメージです。

僕はそれを見送る立場ですから、
そのあたりで少し心配な部分もあるわけです。

 

もしかしたら、この人が独立したのは
僕がコンサルをしたからかもしれない。

そう考えると、責任が僕にあるような気がして
気が気でないのです笑

 

『ちゃんと結果を残せるかなぁ・・・』
『路頭に迷わないかなぁ』

 

などと余計な心配をしてしまうのです。
(大きなお世話ですね笑)

 

と、そんな感じでいつも独立する方を見送るのですが
昨日連絡いただいた方もその一人でした。

彼は、1年半前にコンサルを受けていた方で、
半年で月の利益が15万ほどになり、
そこで独立をされました。

 

家族がいる方だったので、
その規模で独立して大丈夫か!!?
と内心思っていたので心配していたんですよね。

 

そんな彼から昨日

『今月法人化することになりました!』

との連絡が。

 

聞いてみると、現在は輸入品をネットショップで販売しており
月商は400万、粗利益で120万ほどの規模になっているらしいです。

資金も3ヶ月分しっかり持っているようで、
とても安心しました。
というか1年でそれってすごいですよね・・・

 

なんとなくですが、
法人化をしたと聞くと

『ひとまず安心だな』

と思うことができます。

 

多くの場合は法人化に見合う収益がある状態で
法人化をしますからね。

 

昨日もその話を聞けて、
一つ肩の荷が下りたような気がしました(勝手に)

 

とまぁ、そんな感じで独立すれば大変なことがありますし
辛いことやしんどいことも起こりうるわけですが、
それでも僕はこれからも独立をプッシュしていきたいと思いますね。

こんなに人間らしく生きられる職業は
そうないと確信していますから!

-コンサル実績