物販ビジネスマインド

販路を広げよう

2016/09/06

輸入がある程度安定してきたら
前回までの記事の通り自分のスタイルを
作っていく事が良いのですが、

それと同時に

『販路を広げる』

事も視野に入れてください。

Amazonで安定してきたなら
ヤフオクを。

ヤフオクで安定してきたなら
Amazonを。

それ以外にも楽天、楽天オークション
ビッターズ、Yahooストア、独自ネットショップ
などなど。

販路を広げる事によって
売り上げは更に安定しますし、
万が一そのうちの1つの
プラットフォームがなくなってしまっても
収入が途絶える事がなくなります。

僕はブログの中で何度も

『収入の軸は複数持ちましょう』

と言っていますが、

輸入ビジネス内でも
違うプラットフォームからの
売り上げを作る事は

『収入の軸を増やす』

事と同義です。

もちろん労力は増えますが
仕入れは一元化されているはずなので
増えるのは出品の労力だけです。

逆にその労力も捻出できない状態であれば
まずその状況を見直した方が良いかと思います。

慣れないうちは大変だと思いますが
それは輸入を始めた時もそうだったはず。

いつか慣れてそんなに苦じゃなくなる事は
そこまで来ている人なら身を以て体験しているはずですよね。

利益を増やせる時にはちょっと無理してでも
増やしておいた方が良いです。

頑張りましょう^^

 

-物販ビジネスマインド