物販ビジネスマインド

ネットビジネス、輸入ビジネスにおける、メンタルブロック

2016/09/06

あんまりメンタル的な話は好きではないのですが
メンタルブロックって確実に存在しますよね。

フィギュアスケートなんかで
誰かが4回転ジャンプを成功させると
それまでだれも飛べなかったのが
いきなり色々な人が4回転しだす。

みたいな。

これって個人のビジネスにも当てはまっていて
いくらネット上で稼いでいる人の
情報を読みあさってもまさかそれを

『自分が出来る』

とはなかなか思えませんよね。

でも、不思議なもんで、
実際にそういう人にあって話したりすると

『出来そう』

と思えたりするわけです。

僕も年に数回そういう集まりを企画してますが
来る人の中にはガッツリ経営者の人もいますし
個人で30万稼ぐ人も普通にいます。

で、会って話してみてその人がすごく特別かというと
僕も含めてですけど

『普通の人』

なんですよね。

それを体感しちゃえば、

『自分にも出来るじゃん!』

となるわけです。

『出来るかわからない』状態で作業するよりも
『出来ると思ってて』作業する方が
圧倒的に成果が出やすいんですよね。

というわけで、何かしらのビジネスを志している人は
なにかの集まりには積極的に参加しましょう。

別に人脈を作りに。とかではなくて
その場にいて、話を聞いているだけでOKです。

きっと、目標がぐっと現実的になるはずですよ^^

 

-物販ビジネスマインド