ビジネスマインド

しっかりとマッチした紹介をする

2016/09/06


今日も先日の無料相談祭りで
相談頂いた事例について記事にします。

僕の所にくる質問のほとんどは

『輸入ビジネス』

に関してのご質問ですが、意外と

『アフィリエイト』

関連の質問も多くいただきます。

今回の無料相談祭りでも
アフィリエイトのご質問がありました。

Cさんは去年の夏から
アフィリエイトを始めた方でした。

輸入ビジネスで10万の利益がでた経験から
そういった情報を公開し、読者さんを集めて
そこに色々な商材を紹介しているようでした。

でも、なかなか結果がでず、
半年やってみての成果は合計4万円。

まぁ5000円稼ぐのも難しいと言われる
アフィリエイトの業界で、それ以上稼いでいるので
十分すごいと思いますが、
やっぱり月に10万ぐらいは報酬が欲しいとの事でした。

で、色々聞いてみて、はっきりと原因が分かったので
その辺りをアドバイスさせてもらったところ、

なんと昨日たまたま連絡をいただいて

『としぞーさん!ここ2日で2万円の報酬が上がりました!』

とのこと。

嬉しいですねぇ^^

すぐに成果は上がると思っていましたが
これほど早いとは(笑)

改善した部分は2つ。

『紹介の仕方』

『紹介する商材』

です。

Cさんは読者さんにビジネス関連の
商材を紹介していました。

ですが、読者さんは

『輸入ビジネスの情報に興味があって登録した人』

なので、

『ビジネスの教材』

だとちょっと範囲が広すぎるんですよね。

ですので、輸入関連のアフィリエイト案件を
いくつか紹介して、それを紹介してもらうようにしました。

更に紹介の仕方。

Cさんは特典を沢山付けて、お得感を出して
商品を購入してもらおうと考えていたようですが
実はそのやり方はもう古くなりつつあります。

『特典で選ぶ時代』

から

『人で選ぶ時代』

に変わってきています。

ですので、特典はあまり気にせずに、
自分がそれを使ってみた感想に重点を
置いていただき、紹介文を作成するように
アドバイスしました。

Cさんのメルマガを読んでいる人は
少なからずCさんにシンパシーを
感じているはずなので、
Cさんが実際に使ってみて、それが良かった。
という紹介方法が一番安心しますよね^^

特典付けまくると、本体の内容が
薄いんじゃないかって思っちゃいます(笑)

この二つを意識しただけで、
一気に成果が上がったという事です。

ビジネスなんてそんな感じで
些細な違いで大きな成果の差が現れます。

何かの参考にしてもらえると嬉しいです^^

 




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