しっかりとマッチした紹介をする
2016/09/06
今日も先日の無料相談祭りで
相談頂いた事例について記事にします。
僕の所にくる質問のほとんどは
『輸入ビジネス』
に関してのご質問ですが、意外と
『アフィリエイト』
関連の質問も多くいただきます。
今回の無料相談祭りでも
アフィリエイトのご質問がありました。
Cさんは去年の夏から
アフィリエイトを始めた方でした。
輸入ビジネスで10万の利益がでた経験から
そういった情報を公開し、読者さんを集めて
そこに色々な商材を紹介しているようでした。
でも、なかなか結果がでず、
半年やってみての成果は合計4万円。
まぁ5000円稼ぐのも難しいと言われる
アフィリエイトの業界で、それ以上稼いでいるので
十分すごいと思いますが、
やっぱり月に10万ぐらいは報酬が欲しいとの事でした。
で、色々聞いてみて、はっきりと原因が分かったので
その辺りをアドバイスさせてもらったところ、
なんと昨日たまたま連絡をいただいて
『としぞーさん!ここ2日で2万円の報酬が上がりました!』
とのこと。
嬉しいですねぇ^^
すぐに成果は上がると思っていましたが
これほど早いとは(笑)
改善した部分は2つ。
『紹介の仕方』
と
『紹介する商材』
です。
Cさんは読者さんにビジネス関連の
商材を紹介していました。
ですが、読者さんは
『輸入ビジネスの情報に興味があって登録した人』
なので、
『ビジネスの教材』
だとちょっと範囲が広すぎるんですよね。
ですので、輸入関連のアフィリエイト案件を
いくつか紹介して、それを紹介してもらうようにしました。
更に紹介の仕方。
Cさんは特典を沢山付けて、お得感を出して
商品を購入してもらおうと考えていたようですが
実はそのやり方はもう古くなりつつあります。
『特典で選ぶ時代』
から
『人で選ぶ時代』
に変わってきています。
ですので、特典はあまり気にせずに、
自分がそれを使ってみた感想に重点を
置いていただき、紹介文を作成するように
アドバイスしました。
Cさんのメルマガを読んでいる人は
少なからずCさんにシンパシーを
感じているはずなので、
Cさんが実際に使ってみて、それが良かった。
という紹介方法が一番安心しますよね^^
特典付けまくると、本体の内容が
薄いんじゃないかって思っちゃいます(笑)
この二つを意識しただけで、
一気に成果が上がったという事です。
ビジネスなんてそんな感じで
些細な違いで大きな成果の差が現れます。
何かの参考にしてもらえると嬉しいです^^