ビジネスマインド

未来があるから続けられる。

2016/09/06

僕は今までに社員として2度就職を
した事がありますが
そのどちらも

『未来が見えたから』

退職する事になりました。

それはビジネスにとても通ずるものがあって、
同時に個人でビジネスをするのに重要な要素でもあります。

未来が見えたというのは、
そのまま働く事での10年後20年後が
見えてしまったという事です。

それが自分の目指すべき未来でない時の

『がっかり感』

は相当なものですよね。

誰しもに経験があるかもしれません。

僕の場合はそんなの嫌だったんで
起業する事にしたわけですが、
これって実は起業すれば良いってもんでもないんですよね。

起業しても、暫くやってみて

『あ、これ続けても自分の生きたい未来にたどりつかねぇぞ』

となる事も大いにあります。

それを意識しないでする起業は
ただの逃げです。

僕自身がそうだったんですけどね(笑)

運良く、生きたい未来へのレールに乗れたって感じです。

現状を打破する為にビジネスを利用するとして、
やり方はいっぱいありますよね。

一気に起業しちゃうのか。
まずは副業でやって様子を見るのか。
それともずっと副業として生涯収入を増やすのか。

そこに『どんなビジネスをするのか』が合わさると
選択肢は無限大に広がるわけです。

で、その選択をする時に、
『どんな未来をめざすのか』
も一緒に考えて欲しいってことです。

僕は偽善者じゃありませんので、
そこのところを丁寧に一人一人に
教える事はしませんし、物理的にできませんが、
基本、将来の事を考えて
ビジネスを志す方の味方です。

だからあえてこんな事書いてます。

お金稼ぎは意外とどんな方法でも出来ます。

でも、それだけじゃないですよね。

大事なのは、

『どう生きたいか』

だと思うんですよ。

「そんなきれいごと言うな」

って言われそうですが、
これって絶対にいつかぶつかる壁なんですよ。

きれいごとじゃなくて極めて現実的な事です。

自分が決めたように思ってる事でも
よく考えると『決めさせられている』事って多いです。

情報が溢れるネット上ではなおさらです。

さっきも書きましたけど、
どんなビジネスでも頑張れば稼げますから。

これ、ほんと。

だったら、情熱を注ぎ込めるものの方が
良いじゃないですか。

情熱を注ぎ込めるってことは
それが自分に撮って価値があるってことです。

価値があるってことは、それすなわち
『未来につながってる』ってことだと思うんですよね。

どうでしょうか??

もしその辺りがわからないならメールください。
アドバイスぐらいは出来ると思うので。

mail@yunyuuyunyuu.com

 

 

-ビジネスマインド