ビジネスマインド

情報がなかなか身に付かないという人へ

2016/09/06

今日は、色々と情報商材等を購入して
勉強しているんだけど、
なかなか身に付かない。

という人へのメッセージです。

PDFでダウンロードしたものを
一生懸命何度も読んでいるのに
なかなか頭に入ってこないと。

ここではその情報商材が
本当にあなたの為になるのかは置いておいて、
効率よく記憶に刻み付ける方法を伝授します。

まぁ、単純な事なんですけどね。

PDFをプリントアウトして
紙媒体で勉強するようにしてください。

デジタルネイティブと呼ばれる
平成生まれの若い世代以外は
どんなに頑張っても、
PCやスマフォの画面からは
うまい事情報を吸収できないようです。

で、ネットビジネスを志す人の
7割以上は昭和生まれだと言われています。

PCの画面にあるのも、紙に印刷してあるのも
どちらも文字には変わりないんですが、
確実に頭に入ってくる効率が違います。

僕も、本当に得たい情報は
必ず紙でインプットしますし、
ガチで書く文章とかも
一旦紙に手書きしてから
PCに打ち込みます。

その方が圧倒的にアイディアが浮かびますし
勉強もはかどります。

なにかの研究で、

PCに向かってタイピングをしている時は
左脳が活発に働き、
手書きで紙に書いている時は
右脳が活発に働く。

というのを目にした事があります。

だから、相手に訴えかける様な文章を
書く時は手書きが良いんですよね。

感情が入り込みますので。

書くと読むはまた違いますが
同じ様な作用が働いているんだと思います。

ネットビジネスだからって
無理にデジタルに固執しなくていいんです。

アナログはアナログで素晴らしい部分がありますので
自分にあった勉強方法を模索した方が
最終的には自分の為になります。

ネットビジネスの情報収集で
上記の様な悩みがあった方は
是非、紙で勉強する事をおすすめします^^

 

 

-ビジネスマインド