ビジネスマインド

ブランディング

2016/09/06

輸入関連の情報発信をはじめて、
かれこれもうすぐ2年になろうとしています。

今では、結構な数の方から
お問い合わせ等をいただけるようになりました。

で、お問い合わせいただいた時に

『なんで僕に質問しようと思ったのか』

と極力聞くようにしているのですが、

・本当に輸入をやっているんだなと思ったから
・コンサルティングで結果を出しているから
・他の情報発信している人に比べてギラギラしてないから
・時間を大切にしている感があったから

などなど、
色々なご意見をいただきます。

おおむね、僕の人物像そのままな感じで
捉えてくれていて、とてもありがたいです。

たまに僕も偉そうにブランディングなんて言っていますが
僕がやっているのはブランディングの名を借りた『正直』です。

ただ単に、自分をそのままさらけ出しているだけです。

たまたまそれが輸入の情報をほしがっている人に
マッチする事が多かったのでしょう。

もちろん、意識してブランディングしている面も
沢山あります。

例えば、最近はその月に出た利益なんかは
発表していません。
これは出来るだけ、数字を抜いて自分を見てもらいたいから。

以前は『輸入ビジネスで100万稼いだ』と
アピールしていましたが、最近は
『輸入ビジネスで起業して会社作った』
程度に留めています。

それと同時に、しっかりと内容のある記事を書く事によって

出しゃばっていないのにちゃんとやってる感

言い換えると

能ある鷹は爪を隠している感

を醸し出そうとしています(笑)

その方が今のネットビジネス界で
特異な存在で居やすいんですよね。

で、何を言いたいのかというと、
ブログとか情報発信系って
自分を偽りすぎると結構苦痛です。

自分じゃない自分を演じるわけですから
そりゃ精神力も消費します。

なので、長続きしないんですよね。

ですので、情報発信している人は
やっぱり『自分』を出していきましょう。

全部さらけ出す必要はないです。

自分のいいところや得意な所を
ピックアップして発信していけばいいんです。

自分にないものは、発信しない方がいいです。

後で後悔しますので。

人と違う事を無理矢理やる必要はありません。
そのままで十分人と違うはずなので。

変にそんな事考えると、
今沢山いる、量産型みたいな何の個性もない
ブログとかメルマガになっちゃいますので・・・

 

-ビジネスマインド