物販ビジネスマインド

利益率を上げる3ステップ 1、リサーチの基準

2016/09/06

以前に利益率に関しての記事を書いたところ、
結構な反響があったので、
今日はもう少し詳しく考えてみようと思います。

利益率を上げる為の3ステップ

という事で、色々な方法の中から、
効果的な利益率アップの手法について
書いていきたいと思います。

まず1つ目のステップは

リサーチの基準を考える。

という事です。

当たり前すぎる様な話ですが、
意外と大事な部分です。

多分、仕入れをする際には、

「利益率は○%以上の商品を仕入れよう」

と、何かしらの基準を持ってやっていると思います。

本当に当たり前の話ですが
この『○%』を高く設定するだけで
利益率は普通にあがります。

僕自身も輸入がなかなかうまく行かない時期に
思い切って低い利益率の商品を仕入れないようにしたら
どんどんと収入が増えるようになった事を覚えてます。

当然、利益率が高い商品だけを扱おうとすると
沢山の商品を仕入れる事が難しくなります。

でも、仕入れはしなくてはいけないから。

という事で、泣く泣く利益率のあまりよくないものを
仕入れている。なんて事があるのではないでしょうか?

ちょっとベクトルが変われば、
そういった状況は劇的に変わります。

利益率が低い商品でもいいや。
と逃げ道を作ってしまうとその
負のスパイラルからは抜けられません。

退路を断って、リサーチをしていれば、
以下のように変わっていくはずです。

・利益率高い商品だと目標の金額を仕入れられない

・でも利益率低い商品を仕入れるのは禁止

・じゃあ利益率の高い商品を沢山見つけるには
 どうしたら良いのか

・悩む、色々と試す

・新しいリサーチの方法や場所を見つける事が出来る。

・利益率の高い商品を沢山仕入れられるようになる。

ビジネスはこういった試行錯誤の繰り返しです。
物販だと、意外とリサーチが簡単なので、
気を抜くと今までの方法でずーっと仕入れを
しちゃうんですが、
ちょっと気を引き締めるだけで、
色々な事が新しく身に付いたりするものです。

そうやって、長い期間稼ぎ続けられる地力を
付けていくわけです。

アフィリエイト等に比べて、
物販は長く続けやすいビジネスですが、
それでも延々と同じやり方では
いつか限界が来てしまいます。

そう言う意味では利益率って超重要なので
上記の事を意識してリサーチしてみてください^^

 

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