物販ビジネスマインド

ネットショップを買収しよう

2022/02/26

ビジネスが軌道に乗って、
資金が溜まってきたら、
更にビジネスを大きくする為に
どんな事をすれば良いのでしょう?

様々な回答があると思いますが、
その方法の1つとして面白いものがあります。

それが、

『買収』

です。

ネットショップをまるまる買収してしまって
自分の傘下に入れちゃうんです。

難しそうですが、実は簡単に
買収する事が出来ます。

例えば

サイトM&A

サイトキャッチャー 

等が有名ですが、
こういうサイトでネットショップが
売りに出されているんですよ。
(興味がある人は上記のサイトがリンクになってますので
見てみてください^^)

値段もピンキリで、
当然売りに出されているものですから
『訳あり』なショップになるわけですが、
自分の戦略とマッチするショップであれば
赤字ショップを買収しても、
充分黒字転換可能です。

もちろん、購入には慎重な調査が必要ですが
型にはまるとものすごい成長が出来ますし、
0から仕組みを作らなくていいだけ
効率的でもあります。

たまに10万とかで売っているショップもありますが
それだとショップを作る費用よりも
相当安く買い取れますよね^^

買収すれば仕入れルートも一緒に譲渡されますので
自分のショップのラインナップも充実させる事が
可能だったりします。

で、

逆を考えると、ネットショップって売れるって
事なんですよ。

利益が出ているネットショップなら、
1000万とかで売る事も可能です。

100万ぐらいでネットショップ買い取って
黒字転換させて、1000万とか2000万で売る。

なんてビジネス、最高だと思いません??

意外と僕はこれに興味があるので、
もしかしたら細々とやってみるかもしれません。

いやぁ、このレベルの事が個人で出来ちゃうんですよ。
すごい時代になったものです^^

 

-物販ビジネスマインド