ビジネスマインド

ネットビジネス=簡単だと言う風潮

2016/09/06

色々な人が言ってますよね。

「ネットビジネスは簡単だ」って。

多くの誤解があると思いますので
僕なりに訂正をしたいと思います。

例えば僕自身、

「輸入ビジネスなら誰でも10万稼げる」

と言っています。

同時に、輸入ビジネスは他のビジネスに比べて
簡単だとも思ってます。

もっと良い言葉がありますね。

『単純』だと思ってます。

うん。この方がしっくり来ます。

これは真実であり、
輸入ビジネスを良く見せようとして
言っているわけではありません。

ただ、ここで

「なるほど、簡単ならこのビジネスにするか」

と安易に考えない方が良いです。

単純であるがために簡単だとは思いますが
『楽』だとは言っていません。

多分、今までブログで、

「楽に稼げる」

と言った事は一度もないと思います。

あ、軌道に乗れば文字通り『楽』ですよ。

ただ、軌道に乗せるまでは大変です。

覚えなければいけない事も沢山あるし、
ビジネスを安定させる為に最初は
沢山の時間を使わないといけません。

これはどんなビジネスでも一緒です。

絶対に一緒です。

この世に

 『最初から誰でも楽に稼げるビジネス』

なんて存在しません。

もう一回言います。

この世に

 『最初から誰でも楽に稼げるビジネス』

なんて存在しません。

これ、断言できます。

だって、そうじゃないですか。

そんなビジネスあったらみんなやるでしょ。
みんなやったらすぐに飽和するでしょ。
飽和したらもはや『楽に』稼げないでしょ。

中には

『誰もまだ知らないから』
楽に稼げるビジネスはあるにはあります。

が、誰も知らないので、
普通に暮らしててそんな情報に
ふれあう事なんてほぼないわけです。

そんな情報がネットにやすやすと
転がっててたまるかって話ですよ。

ちょっと話がそれましたが
その中でも僕は輸入が一番
難易度が低いと思っているので
おすすめをしてます。

アフィリエイトとか、他のノウハウも
持ってますが、それはあんまり
初心者には勧められないですね。

どんなビジネスも最初はある程度
頑張らないと成果なんて出ません。

この辺りを勘違いしていると
すぐにあきらめたりしちゃうし
変な情報に釣られたりしちゃうんですよ。

気をつけましょう。

でも、相対的に多角的にみると
それでもネットビジネスは『簡単』です。

ちょっと長くなりましたので
次回にその辺りの事を書きます。

 

-ビジネスマインド