今日の出来事

贅沢以上に大事な事

2016/09/06

昨日は弟の誕生日だったんです。

それにたった今気づきました(笑)

弟よ。すまぬ!

まぁ、プレゼントはもう渡してあるんですけどね。

もちろんたんまり溜まったクレジットカードの
ポイントで購入したものですが(笑)

さて、昨日こんな質問をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。○○と申します。

としぞーさんに一個質問なんですが、
ブログで情報発信をしている人って、
良い車を買ったり、色んな高級ホテルに泊まったり、
おいしいものを食べたり、しょっちゅう旅行行ったり、
贅沢な暮らしをしている事を公開しているじゃないですか。

としぞーさんはなんでそう言うのを
ブログで発信しないんですか?

やっぱりブランディングなんでしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに、そういう発信の仕方をしている人は
多いですよね。

これは営業やってた人はわかると思うんですが、
商品を買って欲しかったら

 『自分が相手の憧れになる』

これが一番手っ取り早いんですよね。

美容部員さんが、不細工だったら嫌ですよね。

エステティシャンが太ってたら嫌ですよね。

ですから、そういう情報発信は
相当理にかなったブランディングな訳です。

で、なんで僕がそれをしないかと言うと、

 そんな贅沢してないから

です(笑)

車はちっちゃいの乗ってますし、
ホテルなんて1年以上行ってないし、
週一の小僧寿司が楽しみな食生活ですし、
ずっと自宅にこもってますし。

まぁ、食事に関しては自分で作った方が
おいしいので、外食をあんまりしないという
意味合いもありますが。

ですので、ブログで発信する様な
生活をしてないんですよ(笑)

 『今日はびっくりドンキー行ったぜ!!』

なんて記事書いても

 (。´д`。)は?

って感じじゃないですか。

なので、そんな記事はこれからも書かないかと。

でも、意外と、そんな贅沢な暮らしが
目標じゃない人って沢山いるんですよね^^

それ以上に大事な事っていっぱいありますから^^

 

-今日の出来事