今日の出来事

ぼくの、ゆめ

2016/09/06

今日はお仕事で久しぶりに都内に出てきてます。

池袋なんて1年ぶりぐらいですね。

一応ビジネスは多岐にわたってやっているんですけど
ほとんど自宅を出ることがないですからね。

会議みたいなことも別に自宅でできるわけです。

ただ、今回はどうしても直接会わないといけない案件だったので
観光がてら(笑)外で仕事です。

ただ、外にいてもほとんどの仕事がPCとiPhoneでできますし
困ることはないわけで。

本当に便利な世の中ですよねー。

ただ、どうしてもリサーチは外でやると
効率が悪いです。

やはり安定した回線と、大きな画面、
スペックの高いPCでリサーチするのとは
大きな差が出てしまいます。

そう考えると、僕がやっている仕事のなかで
一番デリケートな仕事はリサーチだってことになるのかな??

ブログなんかで良く書いてますが、
仕事に使う道具には投資を惜しまない方が良いです。

ストレスも少なくなりますし、
明らかに作業効率も上がりますしね^^

無駄な塾とかに30万払うぐらいなら、
PCとデスクと椅子を新調した方が
何倍も効果が高いです^^

あ、今日は多分得にお役立ち情報とかは
書かないと思いますので、期待しないでください(笑

僕の一つの夢として、
海外ドラマに出てくるような
カッコいい部屋を作りたいというものがあります。

透明なホワイトボードみたいなのがあって
電光掲示板みたいな時計があって、
ディスプレイが5個ぐらいあって
部屋のしきりは透明なガラスで、

絶対に気分がいいと思うんですよ。

で、この前そういうふうに部屋を改装するとしたら
どれぐらいのお金が必要か計算してみました。

2部屋ぶち抜いて
壁紙全部変えて、
内装を新調して、、、、、、、、、

1180万かかります(笑

10年以内には実現できる様にしたいなー。

ぼくあんま夢はないですけど、
それは実現したいです。

いや、実現します!!

 

-今日の出来事